イベント情報と最近の我が子たち。

こんばんは^^
すっかり久しぶりの投稿になってしまいました。
大好きな秋です♪
そして、イベント目白押しの季節となりました。
今日は2つお知らせします♪
10月14日(土)より始める陣馬山麓アトリエ展。
陣馬山麓の自然の中でのアトリエ散策は、本当に気持ちよいと思います^^
hanamameはアトリエサリヒサフさんにある上の小屋に作品を置かせて頂きます。
d0101724_18222977.jpeg
もう1つは10月21日(土)から日本橋丸善さんで始まります。
d0101724_18281454.jpg
d0101724_18281973.jpg
準備がギリギリで、ただ今追い込み中です^^
お時間あれば是非よろしくお願いいたします。
この後、12月4日からも蔵前のyorimitiさんでhanamameの個展を行うので、後日お知らせいたします^^

我が子たち、みんな箱や袋に入るのが好きみたい^^長男あんこが好きだから、みんな真似してるのかな^^
d0101724_18273228.jpeg
d0101724_18280635.jpg
d0101724_18224620.jpeg
こんな姿に癒されながら製作頑張ります♪♪

どうぞよろしくお願いいたします^^





[PR]
# by hanamamet | 2017-10-11 18:36 | イベント情報 | Comments(0)

展示会開催中^^

こんにちは。
蒸し暑いですね!!
そんな暑さや台風の中、ただいま代官山の無垢里さんで「夏のソトゴハン」開催しています。
d0101724_14524732.jpg
d0101724_14531559.jpg
ワークショップも開催中で、陶芸はグラタン皿ワークショップ、木工は木のマグワークショップが開催されました!(グラタン皿は明日もあります)。
d0101724_14530453.jpg
こちらは、グラタン皿製作中〜。みなさん、おしゃべりも楽しみながら素敵なグラタン皿を楽しそうに作っています^^
d0101724_14525920.jpg
d0101724_14525585.jpg
木のマグワークショップもみなさん楽しまれて、いつ終わるんだ?と思うくらい長い時間作業&お茶タイムを楽しんでおりました^^
今回は、陶器のスモーカーを販売していたので、外で実演もやりました^^チーズのスモークを食べて皆さん感動♪こんなに簡単にスモークできるなんてー!と、スモーカー完売しました^^
そして、おまけにコーヒーをスモークして入れてみました。
d0101724_14530931.jpg
息子もお手伝い♪スモークコーヒー、思ったよりも美味しかったです!写真右端がスモーカーで(長沢さん作)、こんなにコンパクトですが、しっかりスモークできます!
木のコーヒードリッパー(写真左)も大好評でした^^
明日まで開催中ですので、お近くでお時間あれば是非お越し下さいね^^
よろしくお願いします^^





[PR]
# by hanamamet | 2017-08-08 15:06 | Comments(0)

いよいよ♪

こんにちは^^
今日も暑いですね!でもなんだか雨や曇りの多い夏ですね。

さて、いよいよ今週の金曜日から、代官山のぎゃらりー無垢里さんでの展示会「夏のソトゴハン」が始まります^^
今回の展示では、木のマグを買って下さった方に巾着袋をプレゼントします♪(限定10枚ですが)
この巾着、刺繍が大好きなお友達にお願いして、ひとつひとつ刺繍をしてもらったとっても可愛い作品です!
全部模様が違うので、袋を選ぶだけでも楽しそう・・^^
d0101724_15344563.jpeg
こんな楽しみもありますので、是非遊びに来てくださいね^^
よろしくお願いします^^

最近の息子・・電池を入れたら電車が動くということを理解して、電池の入らない電車も全部電池!電池!とお願いしてきます^^「これは電池が入らない電車だよー」って言うと、自分でネジを開けて入れようとしていました(笑)
d0101724_15350730.jpeg
d0101724_15352462.jpeg
何だか可愛い〜♪♪賢くなったな〜って思っていたらそうでもない?こともあったりして、この時期は一番可愛い時期ですね〜。たまにしっかりとした言葉が出てくると、まだ喋らないでー!とちょっと寂しくもなりますね^^;





[PR]
# by hanamamet | 2017-07-31 15:45 | イベント情報 | Comments(3)

ワークショップのお知らせ♪

こんばんは^^
毎日暑いですね!!早く暑い夏終われーー!!と願うばかりです^^

さて、8/4(金)より代官山の無垢里さんで行われる展示会にて、ワークショップが行われます。
ひとつが、
「木のマグワークショップ」
日時:8/5(土)13:00-16:00
費用:3,560円 (講習費・材料費・税込み、コーヒーとお菓子付き)
d0101724_19465333.jpg
こちらは前回のワークショップでの完成作品です^^
もうひとつが、
「耐熱グラタン皿づくり」
日時:8/4(金) 15:30-17:00
8/5(土)、8/6(日) 各日12:00-13:30/15:30-17:00
8/9(水)12:00-13:30
費用:3,560円 (講習費・材料費・税込み、コーヒーとお菓子付き)
d0101724_19522085.jpg
オーブンでも使用できます。木の受け皿も付いています^^
どちらもご予約により開催いたしますので、無垢里(03-5458-6991)までお早めにお申し込み下さい。
ご自分だけの器、是非作りにいらして下さいね^^

先週は、札幌へ里帰りしました。
涼みに行く予定が、125年ぶりの猛暑・・クーラーが無いので暑かったです〜!!
でも、息子は楽しんだようです♪
d0101724_19592159.jpg
動物園や水族館、これまでそんなに楽しむことができなかった場所でも目をキラキラさせて楽しんでいました^^
おじいちゃん、おばあちゃんと楽しく過ごせて、身も心も大きくなって帰ってきましたよー!

さ、展示会に向けてラストスパートです!!
よろしくお願いします^^






[PR]
# by hanamamet | 2017-07-22 20:03 | イベント情報 | Comments(0)

展示会のお知らせ^^

こんにちは。
暑いですね〜。今年は酷暑と聞いて、恐ろしいです・・><
そんな暑い日ですが、我が家ではだいずが手術中・・(かなり大きな尿結石を取っています)、息子は高熱中・・
なんだか心が落ち着きません〜。。
あんこも何だか寂しそう・・
d0101724_16213313.jpg
毎日、元気過ぎて大騒ぎのだいずですが、いないと寂しいものですね〜。
無事に終わってくれること願うばかりです。
そして、久々に熱を出している息子。なかなか辛そう・・。最近元気だなーと思っていたら、保育園での流行には勝てませんでしたー!早く治りますようにー!

さて、来月の4日から代官山の無垢里さんで展示会させていただきます^^
テーマは「外ごはん」。外でごはんが食べたくなるような楽しい器を並べます^^
また、グラタン皿や木のマグワークショップも行います。またワークショップについてはご案内しますね!!
暑い暑い8月になりそうですが、お時間あれば是非足をお運び下さいー^^よろしくお願いいたします^^
d0101724_16170315.png
d0101724_16164281.png


[PR]
# by hanamamet | 2017-07-07 16:35 | Comments(0)

木のマグワークショップ。

こんにちは^^
またまた暑いですねー!
もう夏バテしそうです・・

この週末松本クラフトフェアで賑わっていたそのお隣の安曇野で、木のマグワークショップを行ってきました。
場所はアトリエ宇-sora-さん。
d0101724_18594066.jpeg
木陰で気持ちよい風を受けながらワークショプが始まりました^^
今回は午前午後と2回、16名のお客さまにご参加いただき、賑やかに楽しい時間を過ごさせて頂きました。
完成〜!(午前の部は余裕が無く写真が撮れませんでした・・涙)
d0101724_19014089.jpeg
今回はブラックウォールナットが多かったので、黒くてかっこいい!
かたちも様々。回を重ねてきましたが、本当に毎回違う形が生まれてきます^^
ご参加頂いたみなさまありがとうございました!!

今回は前日入りして、「ちひろ美術館」へ行きました^^(もう3回目)
d0101724_19080890.jpeg
アイーンしながら向かうその先には・・
d0101724_19083356.jpeg
最近大好きすぎる電車です♪(トットちゃんの電車教室)
中には電車の本が沢山並んだ図書室もあり、大興奮の息子でした^^
「でんしゃーー!でんしゃーー!」と叫びうるさかったので、強制退室(笑)

そして、その夜はsoraさんご一家とコテージで宴会〜♪♪
4歳のお兄ちゃんときゃっきゃ遊び楽しそうな息子。
本当に楽しい時間を過ごしました^^
soraさん、ご参加頂いたみなさま、そして遊びにいらして下さったみなさまありがとうございました^^


[PR]
# by hanamamet | 2017-05-29 19:19 | 木のマグ | Comments(0)

藤野ぐるっと陶器市に参加しました。

こんにちは^^
暑いですね・・

そんな暑さの中、昨日、藤野で毎年行われている「藤野ぐるっと陶器市」に参加してきました。
本当は今年は出店の予定は無かったのですが、土曜日に陶器市へ遊びに行った際にやっぱり出たいね・・となり、在庫が少しあったので、日曜日に出店させていただきました。
d0101724_13305504.jpeg
出店させて下さったブースの方々に感謝です。
それにしても暑かった〜!
そんな暑さにも関わらず沢山のお客さまに立ち寄って頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
わんこ2匹に増え+息子が産まれてからは、なかなかこのようなイベントに参加する機会も少なくなっていたので、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ただ、暑過ぎてわんこを連れて行くことができなかったので、わんこがいる時の賑やかさは無く、わんこの存在の大きさを感じました(笑)
作品でもっと賑やかにできるように頑張らなければなりませんね〜^^
息子はひとり楽しんでいましたよ♪
この、コロコロがなかなか好評でした^^
d0101724_13294693.jpeg
わんこは暑さでのびのび。
d0101724_13381749.jpeg
次は今週末に安曇野で木のマグワークショップ行います!
どんなマグたちができるかな^^
そして、松本クラフトに遊びに行くのも楽しみです〜♪♪

それでは、みなさま暑さに気をつけましょうね!

[PR]
# by hanamamet | 2017-05-22 13:46 | イベント情報 | Comments(0)

新年度の始まりー



d0101724_17280069.jpg
4月になりました。新年度の始まり始まり。
次の大きい展示会は8月初旬にギャラリー無垢里(代官山)さんで陶器の長沢さんと合同で行います。ズバリテーマは「外ご飯」キャンプ等のアウトドアはもちろんです、近場の公園や自宅のお庭で、気軽に外ご飯をしたくなるような器の展示会です。陶器製のミニスモーカーなども試作しています。木のマグもできるだけ多数用意する予定です。
それまでは、幾つかのギャラリーさんに納品させてもらったり、ワークショップを行いながら、展示会に向けて制作していきます。
d0101724_17465431.jpg
d0101724_17452169.jpg
d0101724_17463001.jpg
d0101724_17470565.jpg
d0101724_17504082.jpg
4月と言っても高尾の桜はまだあんまり咲いておりません、寒くてストーブも活躍中、今週末には満開になってほしいところです。



[PR]
# by hanamamet | 2017-04-03 18:54 | Comments(0)

ありがとうございました hanamame展2017



d0101724_17333945.jpg
今年も自由学園 明日館での展示会が無事に終わりました。長い期間でしたが沢山のお客様やスタッフに支えられて、最終日を迎えることができました。特に在廊日には沢山お越しいただき、久々にお客様とお話しできて嬉しかったです。
定番の作品はもちろん、アウトドア系のお客さんが増えたりとか、どこかのWebや雑誌で作品を見て来てくれたりとか、しみじみと長く続けて良かったなぁと感じました。やっぱり継続も力なり。
d0101724_17345996.jpg
d0101724_17353081.jpg
d0101724_17353949.jpg
追加納品に追われていたので私達にとってはあっという間でしたが、期間中には息子も歩くようになったり、息子の成長を見てやっぱり一ヶ月経ったんだぁと感じています(笑)きっと私達も成長したと信じて、次の展示会に向けて励みます。
d0101724_17365674.jpg
d0101724_17380401.jpg
展示会には参加できなかったけど、制作の応援(邪魔?)をしていたビーンズたち、次は一緒に参加できるイベントだといいねぇ。

[PR]
# by hanamamet | 2017-02-28 18:36 | Comments(0)

hanamame展開催中〜。

こんにちは^^
まだまだ寒いですね!
そんな寒さ続く中ですが、hanamame展が先週から開催されています。
d0101724_13360501.jpeg
d0101724_13360337.jpeg
沢山のみなさまに来て頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
嬉しい出会いがいくつもあり、頑張るチカラを頂いているわたしたちです。
26日まで開催していますので、どうぞよろしくお願いします^^
hanamame展
日時:2.7(火)-2.26(日)10:00-17:00(月曜定休日)
*2/17(金)は21:00までオープンしています。

いつも仲良し?の3にん。
d0101724_13360148.jpeg
最近の悩みは土間のタイルの目地に挟まっている小石を息子が口に入れてしまうこと・・
掃除機で取ってるつもりなのに、また食べてる・・。
わんこたちのお水もひっくり返すし、目が離せません〜!^^;





[PR]
# by hanamamet | 2017-02-13 13:47 | イベント情報 | Comments(0)