醍醐エコロジー村

こんにちわ♪

山の色が、針葉樹の濃い緑と、新緑の薄い緑と、桜のピンクで、紅葉に匹敵するほどキレイです!

さてさて、この春から私たちは、我が家より20分ほど山に進むと存在する、醍醐エコロジー村という主に炭焼きをメインにエコ活動をする会の会員となりました。

炭焼きの窯がいくつも存在し、川が流れ、山もありのまさに村!という感じの場所になります。
本日早速、活動して参りました。

これから新しく作る炭窯の小屋?屋根?作りです!
力になれるのかな・・と心配していたじゅんころですが、お手伝いしてきました!
長さを測り、印をつけている所です〜!(しかし、測り間違えていたことが後で発覚・・)
d0101724_21554979.jpg

さてさて、頑張ったところでお昼です!
その辺に生えている山菜をモリモリと入れた山菜うどん!いろりにかけて作ってもらいました♪
最高に贅沢です。
↓山菜の山!
d0101724_2137331.jpg

↓ぐつぐつ煮ています。
d0101724_21383032.jpg

↓完成〜!怪しいきのこ(^^)美味しかったです!!
d0101724_21404777.jpg

なんだか、いろんな事ができる師匠がいっぱいいて、また色んな出会いがありそうです!!
[PR]
by hanamamet | 2010-04-24 21:44 | 高尾とクラフト生活 | Comments(0)


<< あんこ散歩♪ あぁ・・ >>