人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満喫の一日・・

こんばんは。
お天気と気温と湿度が、最高の季節ですね(^^)
わが故郷札幌も、ようやく桜が満開になったようですね♪

さてさて、今日は、朝から晩まで充実の一日でした。

朝の6時、八王子城趾の頂上へ向け出発ー!!
近所に住む炭焼き隊長に、またまた新しい道を教えてもらいながら、登ります。
近所の山とはいえ、手をつかなければ登れないような険しい登りや、横歩きしなければ滑ってしまいそうな急な下り坂もある、満喫コースなのです。
頂上では、いつものわんちゃんに遭遇です♪一番右のわんちゃんは、いつも下るのが遅い、じゅんころを気にしながら下ってくれるのですよ〜!可愛い〜!!(^^)
満喫の一日・・_d0101724_215147.jpg


さてさて、帰宅後は、待ちに待ったあんこのお散歩デビューです!!
昨日ワクチンを終え、まずは我が家のお庭と家の周りを一周コースです。
色んな音、色んな匂い、色んなものに反応しすぎてなかなか上手く歩く事ができませんでした(笑)
満喫の一日・・_d0101724_21584996.jpg

大好きな木がいっぱい〜!!(^^)
満喫の一日・・_d0101724_2201193.jpg

お散歩ができるようになって、ストレス解消、そしてちょっとおとなしくなってくれることを願うばかりです・・(^^)

その後、以前炭焼きのイベントでご一緒した陶芸家Mさんのご自宅へお邪魔しにいきました〜!!
インテリアに関わるお仕事もされているだけあって、とても素敵なご自宅〜!!
古民家をご自宅にし、隣の蔵を工房とするために改築中でした。
山に囲まれ、まるでカフェのようなご自宅、そして、工房!まさに憧れです!!
そんな憧れに接する事ができるだけで幸せです(^^)
そしてそして、美しくならべられた薪!素敵すぎます(笑)
もはやディスプレーのようでした。こんな奇麗に並べられた薪を使うのがもったいない・・(^^)
美味しい夕食までごちそうになり、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪♪
きっと工房とギャラリースペース(ご自宅の一部をギャラリーにされるのだそうです!これまた素敵な空間なんです)が完成されたら、本格的な活動をされ、ますます魅力的な場所となるでしょう☆☆楽しみです!!
圧巻の薪です!!これはほんの一部なんですが・・
満喫の一日・・_d0101724_22222932.jpg

また、ゆっくりご紹介しようと思います♪

高尾に越して丸3年。近所でこんなに満喫できるなんて!!
色々なつながり・・これからも楽しみです♪
by hanamamet | 2010-05-16 22:35


<< じゅんころの陶芸 あんこvs鉄瓶 >>