陶器市♪

こんにちは。
あんこです。
ぼくは、膿皮症という皮膚病にかかり、写真ではわかりにくいのですが、全身にぶつぶつができていて、かゆいのです。辛いーー!!
今日、やっとたっちとじゅんころに病院に連れて行ってもらいました。原因はよくわからないのですが、小さい頃には良くあることらしいです。一過性のものだといいな。
お薬飲んで治すぞー!!
でも、体重は4.7kgまで増え元気に成長しているよ(^^)
d0101724_1843399.jpg

今日は、相模湖の近く藤野というところの陶器市に行ってきました♪
陶器市と言っても、藤野で活動する各作家さんの工房や、お店をまわるという感じです。
今回は、恩方に住むAさんに、このイベントを教えてもらい、一緒に行ってきたのです♪
Aさんとは知り合ったばかりなのですが、ナチュラルかつとーっても面白くって、話が弾み、何度も道を間違えUターンを繰り返してばかりでした(笑)
今日の収穫です☆
d0101724_18475254.jpg

びわで染色したとーっても色が素敵な布と、タッチが選んだシャツ、そしてAさんが、車のお礼にと買ってくれた素敵な大皿です。この大皿の作者さんは、Aさんのお友達で、藤野の山奥で穴窯にて作陶している方でした。土もご自分で掘ったりしたりと、生き方、作品がダイナミックです!!
色んな方がいるな〜(^^)
シャツは、着てみるとこんな感じ。ちょっと、イメチェンです(^^)
d0101724_18511235.jpg

高尾で紙漉をして、かわいい便せんや封筒などを作っている素敵な方とも出会った(偶然にもA さんのお友達のお友達だったのです)ので、今度遊びに行きたいなー!と思います♪
なんだか、作家さんっていっぱいいるな〜!また刺激を受けました(^^)
今回はそんなに回れなかったので、また来年も行けたらいいな。と思います!
また、藤野という地域、山に囲まれていて沢山の作家さんがいて、魅力的な場所でした!!
車で1時間弱でまたまた素敵なエリアが増えました♪
そんな、すてきなイベントを紹介してくれたAさんに、たっちとじゅんころからのお礼です(^^)
d0101724_18571191.jpg

来週末は、松本クラフトフェアに行ってきます♪クラフト三昧(^^)
[PR]
by hanamamet | 2010-05-22 19:01 | Comments(4)
Commented by 大阪のももちゃん at 2010-05-23 22:28 x
潤ちゃんの作品、とっても可愛いですね。今度大阪に来る時におばあちゃんにあげたら、きっと喜ぶと思いますよ!ももちゃんも久しぶりに会えるのを楽しみにしてま~す。
Commented by innerman at 2010-05-24 13:14 x
いやー、いっつも思うけど2人は人との繋がりがとっても素敵だねー。
もし俺が、益子にいた空海みたいに一人の世界に入りそうになったらさりげなく連れ出してクラフト眼開かせてね!!
Commented by hanamamet at 2010-05-24 19:00
ももちゃん♪
大阪に行く前にかわいい作品作って持って行きます〜!!
あんこの写真もね(^^)
ももちゃんに会えるのも楽しみだよ☆
よろしくお願いしますね〜♪
Commented by hanamamet at 2010-05-24 19:07
innermanさん♪
この辺は、おもしろい人がいっぱいいるという事が発覚(^^)
Mくんもいたら、絶対に気が合う人ばかり!!
みんな、ペースがいい感じだよ(^^)
空海懐かしい(笑)思い出して笑っちゃったよ(^^)
夏はクラフト談義楽しもうね☆☆




<< 朝霧 じゅんころの陶芸 >>