朝霧

最近、週末も早起きしてます。城跡散歩のために早起きしているのですが、お陰で一日が長く感じられるし、やはり早起きは三文の得とはよく言ったもんですね。
晴れた日に山頂で飲むコーヒーは格別で、その後も充実した時間が送れるよ。
そんな散歩ですが、結構な山道を歩くし、炭焼き村も相当な急斜面に存在しています。これまではコロンビアの軽登山靴で行動していたのですが、そんな場所で自由に動き回るには登山靴って意外と不便なんですね。 全体的に大きいから、木の根っこの間に引っかかったり、細い草で生い茂った斜面では簡単に滑ったり、、。やはり適したツールも必要ということで、、
d0101724_20019.jpg


じゃん! 山林作業用スパイクシューズ「朝霧」!! どうですか〜 プロの道具って感じがしますね〜、なかなか見かけないシューズです。
d0101724_2012599.jpg

うらは金属のスパイクがびっしり!。草木の中でも靴ひもがほどけないようにマジックテープですし、何より軽くてコンパクト。スパイクがついてるのでアスファルトは厳しいけど、潔い機能美につられ購入してしまいました。安くないけど、何事も足下からだもんね。

ぼくあんこ。
最近、じめじめ暑くなってきたよ〜 あついよ〜。ひえひえシートで頭冷やさないと可愛いフリもやってられないよね。
d0101724_2062710.jpg

飼い主は、ぼくと一緒に山に登ろうと思っているらしいけど、ぼく手足が短いから、30センチ以上の段差は無理だよきっと。ちゃんとオンブしていってね。
[PR]
by hanamamet | 2010-05-24 20:10 | Comments(0)


<< 飽きっぽいぼく 陶器市♪ >>