クラフトフェアまつもと

今日は待ちに待ったクラフトフェアまつもとへ。
朝の4時半出発ー!
d0101724_2032599.jpg

最初は快調だったあんこも、車酔い・・
2回ほどゲロっとしてしまいましたが、渋滞もなく、無事松本へ到着〜!

まずは浅間温泉で朝一のひとっぷろです。
緑に囲まれて最高〜!!写真撮るの忘れました・・

次にあんこをクラフトフェア近くのペットショップへ預けます。
と、ここで衝撃・・
あんこの車での長旅を癒してくれるペットショップ・・と期待していたのですが。。
入ってみると衝撃的な汚さのペットショップで・・預けるのも不安になってしまったのですが、ここまで来たら仕方が無いと、泣く泣くあんこをそこへ預ける事に。。
ぷるぷる震えていたあんこを思い出しながら、不安な気持ち一杯で出かける事になりました。

初の松本は情緒溢れ、いろんな所に作家さんのショップや民芸職人工房があり、なんとも素敵!
また、そのバックに存在する、でっかーい山々がさらに私たちの心をかき立てます。
会場に近づくにつれ、人。人。きっと普段は静かな街なんだろうな、と思いますが、今日は街全体がクラフトフェアの影響で賑わっているようでした。
到着〜!予想以上にすごい人ー!
d0101724_20453198.jpg

こんな感じで人をかき分けそれぞれのお店を見て回りました。

陶芸・木工・革・フェルト・草木染めが多かった印象です。
こういった沢山のブースが並んでいる中で、皆さん、展示を工夫したり、中には実演していたり、様々な工夫でお客さんの目を惹き付けていたのです。
そんななか、じゅんころが飛びついたのがこちらです!
d0101724_20551553.jpg

木やガラスの可愛い動物たちが並んでいます。
↓こちらはあんこに似てる!!?(^^)
d0101724_2057193.jpg

どこか、力が抜けた表情が最高に可愛い動物たちでした。
そして、数あるブースの中から、こういった特徴・個性がきらりと光るブースは惹かれるなと、改めて感じてしまいました。

沢山の作品たちに、たっちとじゅんころは刺激を受けすぎて胸が一杯・・
エネルギーが切れ、フードコーナーに行ったのですが、ここでも行列の嵐です。
結局小さなパンみたいなものを食べ、飢えをしのぎました(笑)

最後に、以前ブログで紹介しました、山梨で竹のカトラリーを製作している沖原沙耶さんが、出店しているということで、ずーっと探していたのですが、最後に発見!!
d0101724_218722.jpg

竹のカトラリーは数あるお店の中でもめずらしく、また素敵なセンスと沙耶さんの存在により、お店は大繁盛!
私たちもお会いできて嬉しかったです♪

沢山の刺激と頑張る力を頂き、もう思い残す事はなく、会場を後にしました。。
来年は出店できればいいな〜!

本来ならば、あんこを預けたまま、安曇野かどこかへ遊びに行こうと思っていたのですが。。
速攻、あんこを衝撃のペットショップから解放し(^^)
疲れているだろうということで、そのまま我が家へ帰ってきました。

ぷひ〜!疲れたなー!!
d0101724_21203284.jpg

[PR]
by hanamamet | 2010-05-29 21:26 | Comments(0)


<< 腕立て伏せ 飽きっぽいぼく >>