薪つながり・・

こんにちは♪

ちょっと前までベッドの1/4の大きさしかなかったあんこが、はみでそう・・(^^)
もう6キロです!ずっと見てると大きくなっている事にも気がつかないのですが、さすがに最近は、でかい!と思う事がよくあります(^^)
顔つきもだいぶフレンチブルドッグになってきました☆でっぷり(^^)
d0101724_9151881.jpg


さて、昨日は、青梅のOさん宅へ、朝から間伐のお手伝い&薪の収穫に行ってきました。
山での作業は本当に気持ちがよいですね。
2度目の間伐作業に大喜びのたっちですが、やはり木を倒す作業は、見ているだけでも緊張感が漂います。
d0101724_9182384.jpg

いつも、本当にありがたいです。

そして、夕方からは、薪ストーブ友の会(みんな薪ストーブを持っているので勝手に名付けました)の方々が我が家へ遊びに来てくれました!
みなさん、我が家から山奥へ20分ほどの恩方という地域に住む方々なのですが、我が家へ来て、ここはシティーですね。と言ってくれました。いつも、高尾は山奥だ!と言われ続けている私たちには新鮮なお言葉です(笑)
あんこも5歳の男の子に遊んでもらえて大喜び!本当に嬉しそうについて回り、大興奮のあんこでした♪やっぱり、子供同士のにおいがするのかな(^^)
たっち手作りのソーセージも喜んでもらい、楽しい楽しいひとときでした。
来週もみんなで薪を取りに行くようです(^^)
そして、草木染めをしているAさんに、こんな素敵なプレゼントを頂きました♪
d0101724_9335779.jpg

ドロ染めというらしいです。
ドロで染め物ができるなんて、知らなかったです!
そして、こうして、手作りのプレゼントをいただけると本当に本当に嬉しいですね(^^)
今度はあんこのTシャツ染めてもらいたいと考えております〜!!

薪や薪ストーブを通じてこうして素敵な出会い、つながりが出来て、薪さんにも感謝です(^^)
ありがとう。
[PR]
by hanamamet | 2010-06-06 09:40 | Comments(0)


<< 散歩♪ もぐもぐ >>