芸術の夏・・

暑くなりましたね〜。

暑さが苦手なフレンチブルドックには、この暑さ、こたえます。。
さてぼくは何をしているでしょう!
d0101724_21562518.jpg

金属のクランプを食べているわけではありません(^^)
大好きな豚皮を食べているのですが、よくのどにつまらせて“おえっ”としているぼくをみて、豚皮をクランプにはさめて与えられているのです。
食べずづらいったらありゃしないのです。。でもしかたない・・

さて、じゅんころは芸術の夏を満喫です。

札幌から母が来ていたので、織物を趣味としている母を連れて行きたいとずっと思っていた場所「竹林」へ。
こちらは、「マキテキスタイル」というブランドのギャラリーなのですが、まさに、竹林の中に、織物のアトリエとギャラリーがある、とーっても素敵な場所なのです。
http://www.itoito.jp/
じゅんころは、なぜかパッチワークとちくちくの刺し子の組み合わせに心が惹かれてしまうのですが、ついに!こんな素敵なポーチを買いました!(本当は、お誕生日にと母に買ってもらいました、、)
d0101724_227592.jpg

さっそく、愛用しています。うー、可愛いものを身につけていると幸せですね!

次に、国立新美術館でやっている「ルーシーリー展」へ。
今回の展示は沢山の作品に囲まれました。釉薬の研究たるや、完全に研究者です。その、形、色、模様、が今の作家さんに多大なる影響を与えているような気がします。
そして、大切なのは楽しむ心かな。と感じる事ができました。
楽しみにしていた展示だったので、よかったよかった(^^)

それから、またまた山の奥へ〜!
お友達Aさんとともに、染め物の展示へ行って参りました〜!
草木染めをしているAさんのおかげで、最近は、染め物にも興味津々です。
ピンクや黄色や緑や青や、これが草木の色?と思うと本当に素敵でその魅力に引き込まれます。
展示の写真はないのですが、展示をしていたギャラリーのお庭でのヒトコマ。
d0101724_222844100.jpg

マイ囲炉裏を持っているAさんと、自在かぎを作りましょう〜!と盛り上がっているところです(^^)
そして、その近くに売っていた激安のつるかごを買ってるんるんのじゅんころでした♪

帰りは温泉に入って、極楽極楽〜!!

さて、一輪挿しが焼き上がりました。
d0101724_2233599.jpg

右側のしましま達は、炭と共に焼いているのですが、今回は炭の量が多かったのか?かなり渋い色になっていました。
本当に、毎回違って面白い!
なかなか満足のいく作品、とはならないのですが。なんとかそこも楽しんで行きたいと思う今日この頃です(^^)
[PR]
by hanamamet | 2010-06-12 22:39 | Comments(0)


<< あんこ4ヶ月☆ 炭つながり >>