東京で薪ストーブ

今日も雨、、梅雨は嫌ですねぇ。さて、先週は陣馬薪集め会に参加させて頂きましたよ。
d0101724_19115930.jpg

写真は今回お誘いしてくれた陶芸工房の主さん。粘土を練っている姿はまた拝見しておりませんが、チェンソーで丸太を切っていく様も素敵です。安全装備も万全、ドンドン丸太をこしらえてくれました。
d0101724_175643100.jpg

出来上がった丸太を運び部隊がセッセと運び、軽トラに積んでいきます。軽トラの上で遊んでいる訳ではありません。仕分けして隙間無く積んでくれているのです。

d0101724_1759314.jpg


素敵なロケーションで薪ハンター達とのランチタイムです。梅雨入り間近の東京、汗だらだらの日和でしたが、木陰はまだまだ気持ちよく過ごせるのです。こんなところに住みたいもんですねぇ。
d0101724_1814227.jpg


今日一番太い丸太の収穫、直径40センチ程の丸太は圧巻です。今回は殆どナラの木、薪ストーブユーザーにとってはこの写真を見るだけでもたまりません。
東京で薪ストーブを使うこと、確かに大変な事も多いけれど、冬が楽しくなったり、和が広がったり、運動になったり、知識が増えたり等々、今のところはプラスばかり。末永く使えるように楽しもっと。

d0101724_18611.jpg

最後はやっぱりフレブルネタ。最近ドライブ大好きになってきたアンコ。暑さでゼーゼーしながら、タッチの帰りを持っている写真ですよ〜
[PR]
by hanamamet | 2010-06-17 18:12 | Comments(0)


<< あんこ日記 梅雨入り・・ >>