休日♪

こんばんは♪
暑いですね!!吹き抜けでロフトのような構造になっている我が家の2階は、まるでサウナです。。
クーラーがついていないので、2階で作業しているじゅんころは、汗だくだく・・
クーラーをつけている1階とは、5度以上は違う気がします。

先週末も色々なことがありました。

お友達のお家のお庭に琵琶の木があると聞き・・
草木染めをしているAさんに、琵琶の葉っぱをプレゼントしようと(琵琶の葉っぱはとても可愛いピンク色に染まります!)、大量に頂いてきました(^^)
そして、頂いた琵琶の葉っぱを整理しながら、「すごい大量〜!」とAさん(^^)ちょっと欲張りすぎました・・(^^)
d0101724_2025677.jpg

素敵に染め上がるといいですね〜!楽しみ楽しみ♪♪

土曜日の夜は、いつもお世話になっている陶芸家・橡さんが管理している「森小屋」のメンバーに加わり、「ほたるの会」に参加させていただきました!
我が家から、車でわずか20分ほどにある、釣り堀「八庵」で行います。
先ずは、宴会のメインとなります、お魚を釣る事からの始まりです〜!
d0101724_20341471.jpg

こんなふうに、大きいお魚めざして、大人も子供もみんなで釣ります!たーくさんのお魚(マス)が泳いでいるので、ありがたいことに、餌を入れた瞬間に食いついてくれました♪
肝心のお魚さんの写真がない・・(^^;)
釣ったマスを楽しみながら、ほたるが出るのをみんなで待ちます。
雨が降っていたのでどうかな〜なんて心配していたのをよそに、ほたるさんたち、沢山顔を出してくれました〜!
初!野生ほたるです(^^)
d0101724_20422540.jpg

(橡さんの写真を使わせていただきました☆)
こんな風に手に乗せたりして、子供たちも大喜び(^^)
またまた色々な出会いもあり、美味しくとても楽しいひと時でした♪
最後に。帰りに駐車場へ向かって歩いていると・・持ち主の方が住んでいるとても素敵な民家を横切った時、「寄って行きなさい」と言われ、大喜びで拝見し、さらに2次会が始まったのでした(^^)
みんな本当に素敵な方々です☆

↓こちらもよろしくです〜(^^)
あんこのふがふが日和
[PR]
by hanamamet | 2010-06-28 20:57 | Comments(0)


<< 東京で鶏を 六本木デビュー♪ >>