作品づくり!

こんばんは♪
暑さがなかなか納まりません・・早く涼しくなってほしいものです。

夏休みが終わり、秋の展示会が近づいて参りました!
ちょっとですが、たっちとじゅんころも参加させてもらうのですが、いざ出品となると・・
なかなか作品作りが進みません〜!

と、ここで、まずはぐちゃぐちゃとしていた陶芸部屋を片付けることにしました!札幌で色々な方の工房を覗いては、アイディアを頂いていたのです(^^)
d0101724_2130577.jpg

このようにボードを貼付け、道具をかけられるようにしたら、なんだか周りがすっきりしましたよ!

気合いを入れて作品作りです!
まずはこつこつと一輪挿しを作ることにします。目標は100個〜!
d0101724_21483952.jpg


たっちも、仕事から帰ってあんことひと遊びした後は毎日こつこつ彫っております。
こちらは、なかなか大変そう・・手彫りって、味わいの影に本当に地道な努力が隠れております。
知れば知るほど、もの作りって手がかかっていることがわかりますね。
そして、ありがたさを感じます。
d0101724_21524157.jpg


しばらくは、肩がこりこりの毎日が続きそうです・・!

↓こちらもよろしくです〜(^^)
あんこのふがふが日和
[PR]
by hanamamet | 2010-08-23 22:00 | 陶器 | Comments(1)
Commented by おかけん at 2010-08-24 22:17 x
3ヶ月ぶりにお邪魔しました。
香織さんが横でのぞきながら「完全に芸術家夫婦ジャン!」と言ってます。
彫刻に陶芸に染物にetc...ほんとにすごいね!
秋のイベント等、なにかお披露目の場がありそうなら教えてね~。

これからはちょくちょく覗かせていただきます。


<< イベント情報♪ 帰省回想 >>