サボテン・・

寒ーい日が続きますね!
なんだか、最近乾燥しすぎて、体中の水分が・・

乾燥と言えば、ちょっとまえにサボテン(乾燥=サボテン??)を買っていました。
何をしようと思ってたかというと、、
じゅんころが以前に作った「おちょこ」。でもイマイチ使い道がない・・
ということで、ちいさなサボテンを植えてみよう!と思っていたのです。
d0101724_19112097.jpg

どうでしょ?
育つかどうか、ちょっと実験してみます。

サボテンと言えば、先日あんこを連れてお散歩をしていたときのこと、ずいぶんと大きなサボテンが生えているお家が!
「ずいぶんおっきいねー!」なんて、話しながら歩いていると、あんこが一瞬サボテンに近づきました。
その後、なんだか様子のおかしなあんこ(泡を吹き始めました)。もしかして??とあんこの顔を見てみると、なんとサボテンの針がいくつも刺さっているではないですかーー!!
急いで針を抜いて、事なきを得ました。(^^;)

みなさんサボテンには気をつけて下さい!!(^^)

↓こちらもよろしくです〜(^^)
あんこのふがふが日和
[PR]
by hanamamet | 2011-01-11 19:17 | 陶器 | Comments(0)


<< 手彫りシリーズ 椀 どんと焼き! >>