ふたもの

こんばんは。

高尾も寒さがだいぶ緩くなってきました。
今日は、春のような匂いがしていましたよ!
が、しかし・・花粉の気配もしてきました。。
じゅんころは高尾に引っ越してからすぐに花粉症を発症しました。
それも、たぶんかなり重度だと思われます。。かなり軽いと言われていた昨年でさえ結構苦しんでいたというのに、その5-10倍と言われる今年は、どうなることでしょう、、
はやく、病院にいけばいい話ではあるのですが・・(^^;)

さて、昨年から陶器で蓋物に挑戦していたのですが、本体と蓋をぴっちりと作るのがなかなか難しくて、いくつか作って放棄していたのですが・・(笑)
蓋はたっちに作ってもらおう!と閃きました(^^)
そして、出来た作品がこちら。
d0101724_17213973.jpg

陶器の大きさに成形するたっちは、大変かと思いますが・・
この組み合わせ、なかなか気に入りました〜!もっと完成度をあげることと、用途をしっかりと考えて作らなければなりませんが。
調味料入れ、お菓子入れなど、色々考えながら大きさや形を決めて行こうと思いますー。


↓こちらもよろしくです〜(^^)
あんこのふがふが日和
[PR]
by hanamamet | 2011-02-05 17:29 | 陶器 | Comments(3)
Commented by あらけん at 2011-02-07 07:02 x
ふたものいいですね。お砂糖とかお塩とか小梅とか・・・よさそう。
花粉症は、くっついている肩胛骨が動くと無くなりますよ。
参考文献↓「整体的子育て」p10-11,p53
http://www.tenkachisei.jp/books/1264.html
Commented by hanamamet at 2011-02-07 18:55
あらけんさん☆
梅干し入れもいいですね!
色々な大きさ・形で作ってみます!!
早速、今日は肩甲骨回しまくっていましたよ(^^)
花粉が大量飛散する前にがんばります!(^^)
Commented by あらけん at 2011-02-07 22:43 x
肩胛骨はがしは、毎日、M先生にやってもらってくださいな。自分では、剥がし切れないのでね。やった後は、すっと肩や背中が軽くなりますよ。


<< 木のマグの合間にpart 2 仕上の合間に(ナチュラルスツール) >>