人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝・・

こんにちは。

ようやく春らしく温かくなって来た東京です。
春と言えば、別れと出会いの季節ですね。

じゅんころも、この春で勤めていた会社を卒業しました。
派遣先がこの春で変わります。
大きな企業に勤めていたのですが、
本当に優しい方ばかり、こんな会社ってあるんだ。って思う程、みんなとても仲良し、なんとも平和な会社でした。派遣だから特にそう思えたのかな・・
最後は、震災の影響もあり、バタバタしていたので、計画されていた送別会もなくなっていったのですが。
最終日は、もう一人辞める派遣さんと二人を囲んでみんなが集まって送別会を開いてくれました。
会社を辞めることになって、もったいないな。寂しいな。ってずっと思いながら過ごしていた後半でしたが、最終日を迎えると、本当に本当にこんな素敵な環境にいれたことに感謝の気持ちと寂しさでいっぱいになってしまいました。
またみんなに会いたい気持ちでいっぱいですが、この思いを活力に、次の仕事そして陶芸に、より一層がんばって行きたいと思います!!
本当に皆さん、幸せな時をありがとうございました。
次の仕事もまた楽しそうな気配がしています・・どうなるかな?(^^)

そしてそして、今日はなんだか嬉しいことがありました。
出かけ先から帰ってきて、郵便ポストを見ると・・
感謝・・_d0101724_1556216.jpg

札幌にいる姪っ子ゆきちゃんからのハガキです。
ゆきちゃんの上手な文字と絵と文章を見ながら、なんだかほろっときてしまいました。
小さいと思っていたゆきちゃんももう6年生になるんだね(^^)
ちょうど6年前、ゆきちゃんのお父さんと産まれたばかりの弟たいちゃんが同じ時期に病気で倒れてしまいました。
お母さんも本当に大変な状況の中、ゆきちゃんと妹ゆうかちゃんのことがとっても心配だった、たっちとじゅんころでしたが、二人は本当に頑張っていましたね。
その頃はまだ小学校に上がる前だったかな?
ゆきちゃんの幼稚園最後の運動会で、子供たちとお母さんたちのダンスのときに、じゅんころがゆきちゃんと一緒にダンスをしたのを覚えています(^^)
なんて、色んな事を思い出してしまいました(^^)
また、夏に札幌に帰ってみんなで会えるのが楽しみです♪♪
ゆきちゃん、ありがとう(^^)

色んな思いを廻らせる、そんな4月の始まりですが。

また今年度も、みんな笑顔で過ごすことができますように!!!

↓こちらもよろしくです〜(^^)
あんこのふがふが日和
by hanamamet | 2011-04-02 16:19 | その他 雑感


<< チャリティーワークショップ 手彫りシリーズ いぬ椀 >>