新作 くりもの

週末にかけて雨が続く東京、庭作業も薪割りも進みません。。
さて、様々なイベントに参加するようになって、こんな作品があったらいいなぁ、とか色々感じるようになりました。最近の屋外イベントではマイ箸やマイコップの持参をお願いすることがあります。
そこで、ちょっと変わっていて便利なスプーンを作ってみました。

d0101724_19575686.jpg

懐かしの先割れ?スプーンです!

d0101724_19583229.jpg

ポイントはこの薄さです。この薄さのお陰でフォークのように刺したり、切ったりしやすくなりました。またくぼみ部分の深さを減らしたことで、口当たりも良くなりましたよ。スープ等の汁物はチョイと苦手ですが、大抵の野外料理には箸無しで大丈夫! 軽くて持ち運びも便利ですよ。


d0101724_2043248.jpg

d0101724_204203.jpg

次は前回紹介したくりもの小匙、使い方は様々ですが、コーヒー豆を計るのに使っています。お客様からはちょっと大きめの匙にアクセサリーを置いてみてもいい感じとのアドバイス、なるほど。

d0101724_2081783.jpg

最後に看板犬のあんこ、今日も皆に愛嬌をふりまいて、帰りの車では爆睡です。
[PR]
by hanamamet | 2011-05-31 20:10 | 木工 | Comments(0)


<< ヨガ! お知らせ〜! >>