プチワークショップ♪

こんにちは♪

先週末は、じゅんころのいとこのsちゃんが遊びに来てくれました♪♪
カップルで来てくれたのですが、とてもお似合いの素敵なカップルで、妹のように可愛いsちゃんがこうして遊びに来てくれることを本当に嬉しく思います♪

普段はお仕事が忙しく、のんびりとした時間が取れない2人は我が家でののんびり空間を満喫してくれていました(^^)
ものづくりが好きという彼の話を聞いたたっちが、それならば!とスプーン作りのワークショップを急遽始めました(^^)
先日もご紹介した先割れスプーンです♪
二人+じゅんころでスプーン作り開始〜!
彫ったり、磨いたり、すご〜く楽しんで作ってくれました(^^)この作業、暑い夏には汗もかきかき、いい運動にもなったようです。
そして完成したスプーンたちがこちら〜!!
d0101724_1013037.jpg


そして、早速作ったスプーンを使ってデザートのアイスクリームを食べました♪
d0101724_101434.jpg

先割れスプーンを作った二人はスティックパイも刺せる〜!と嬉しそうな横で・・
先割れにしなかったじゅんころは手でつかんでもぐもぐ(^^)

同じスプーンでも人によってそれぞれの表情が出ている所が本当に面白い♪

こういう週末ワークショップ、いいな♪と改めて感じたたっちとじゅんころです(^^)
週末ワークショップカフェ♪♪いつか実現させたいと思います〜!!
[PR]
by hanamamet | 2011-06-07 10:19 | 木工 | Comments(0)


<< イベントのお知らせ〜♪ 模様替え! >>