沖原沙耶さん竹のカトラリー展♪

こんばんは♪

お天気がぱっとしませんね!
暑いよりはマシかな(^^)とは言え、むしむしはしているので、顔のテカテカが大変な毎日です(笑)

先日、沖原沙耶さんの竹のカトラリー展を見に、調布にある手紙社さんへ行ってきました♪
d0101724_20543093.jpg


沙耶さんのカトラリーは、ほんとうに見ているだけで幸せをくれる形をしているのですが、使い心地もとても良く、沙耶さんの人柄が表れた作品だな〜とつくづく思います。
出会った時から、沙耶さんの芯の通った生き方や考え方に、素敵だな〜。って思っていたら、やはり今や売れっ子作家さんです!!
静かな団地内にある、手紙社さんにもお客さんが続々と現れていました。

沙耶さんが作ったお野菜の入ったカレーとスプーンで頂く贅沢カレーを私たちも堪能し、
d0101724_2112489.jpg

可愛い匙を購入してしまいました♪♪
あぁ、可愛い(^^)
何でもすくってしまいたくなってしまいます!!
ちなみに、下の写真の匙が今回購入したもの♪ヘラは2年程前に購入し愛用しているものです!
こうして比べてみると、使っているうちに飴色になっているものですね〜!!
ますます愛着が湧いてしまいます(^^)
d0101724_2123686.jpg

手作りのものはそれなりのお値段はするのですが、作家さんの顔が見えるし、もちろん作家さんの思いとそして買った人の思いが入って、大切に使って幸せを得られると思うとその価値は十分にあるのだと思います。
私たちも、そう思ってもらえるような作品作りを目指さなくては〜!と気持ちが入った一日でした♪
[PR]
by hanamamet | 2011-08-02 21:07 | イベント情報 | Comments(2)
Commented by ☆まのこ☆ at 2011-08-03 00:21 x
私も同感です♪
手作りはあったかいし、それを見ると、作家さんの人柄はもちろん、どこで購入したか、なぜこれにしたか、と全部思い出しますよね☆
一度に沢山というよりは、今日はこれだ!というタイミングを私も大切にしています♪

たっちさんとじゅんころさん合作のシュガーポットは毎日我が家のお手製テーブルにちょこんと、おとなしくしてますよ♪写メが送れないところが残念です~っっ(>_<)
Commented by hanamamet at 2011-08-04 09:20
まのこさん♪
そうですよね!!わかります(^^)
なんだか、これだ!って感じる瞬間があるような気がします☆

そして、わたしたちもまのこさんのような方に買ってもらえて幸せです♪♪
励みに頑張りますね(^^)
写真も見てみたいです☆☆
いつか、メールででも(^^)
hanamamet@excite.co.jp


<< 一眼レフカメラ。 エレファントマーケット♪ >>