テーブル。

こんばんは♪

台風も過ぎ、ようやく爽やかで気持ち良いお天気が回復しつつある東京です。
とはいえ、各地での台風の被害の大きさに心を痛めてしまいます。
今年は、自然の威力を感じざるを得ない年ですね。。
平穏に暮らしていることがいかに有り難いことか、感謝しなければならないと感じます。

さてさて、我が家の家具は、ソファー意外はほぼたっちの手作りです。
テーブルもいくつか作っていたのですが、わがままなじゅんころは、お客さんが来ても使える大きなテーブルが欲しいー!とお願いしていました。
これまでのテーブルはどうするんだ!と言っていたたっちですが、先週末のこと、我が家で眠っていた頂き物の木とジョイフル本田で購入した大谷石(おおやいし)でこんなテーブルを提案してくれました〜!
d0101724_19414415.jpg
d0101724_1944526.jpg

まだ、仮の形ですが、くさびを打っていい感じに仕上がりそうです!

そして・・余った石をディスプレイ用として使ってみました!
d0101724_1949344.jpg


石の可愛さに目覚めてしまいそう!!(笑)
[PR]
by hanamamet | 2011-09-06 19:53 | 木工 | Comments(2)
Commented by ☆まのこ☆ at 2011-09-07 10:08 x
お久しぶりです~!
久々の太陽でさわやかな朝ですね(^O^)これで洗濯物も一気に乾きます♪
たっちさん、じゅんころさん!我が家もよくジョイフル本田に行きますよっっ☆色々なものがあって楽しいですよね(^-^)


さて、今週の(土)また八王子の手仕事マーケットに伺います♪
出店するのかな??
Commented by Hanamame at 2011-09-09 09:15 x
まのこさん(^O^)

お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪
今月も予定が入っており、参加できないのですが、来月からは参加予定です!
涼しくなってきましたし、あんこも元気もりもりで参加しますよ〜(^-^)
またお会いできると嬉しいな〜♪♪
よろしくです(^O^)


<< 三谷龍二展。 イベント情報+α >>