こつこつ 少しずつ

先ずはお知らせ。
今月15日は鬼子母神「手創り市」に出展が決まりました! あと2週間ですね。これからはたっちはポット作りに、じゅんことはアクセサリーなどの小物作りに専念しますよ。

d0101724_23302387.jpg

木のマグ、彫り込みを終えて乾燥中の新しいマグ達です。完成が楽しみです。

d0101724_23332355.jpg

プロターナーの須田さんから頂いた薪用の木の屑。この中に潜んでいる練習に使えそうな材料を見つけてターニングの練習です。節や腐りがあってはじかれた材だと思うのですが、練習には問題ないのでストーブに投入する前に一仕事してもらってます。

d0101724_23383669.jpg

平日はあんまり構ってもらえないあんこは週末に命がけで甘えてきます。それはストーカーに近い程です。こちらも一杯遊んであげたら、なんとこのまま落ち着いてしまいました。
ぐねぐねリラックスのあんこです。
[PR]
by hanamamet | 2012-04-01 23:41 | 木のマグ | Comments(2)
Commented by きょうこ at 2012-04-02 14:52 x
あんこ、宇宙人!(笑)
この頃、グネグネバージョンですね(^^)

今月は無理ですが、暖かくなってきたので、また顔出させていだきます!
お二人とも、前進、前進で素敵ですね~。
Commented by Hanamame at 2012-04-04 08:14 x
きょうこちゃんコメントありがとう~
暖かくなってきて会場の雰囲気もまた変化して面白いですよー。
最近は食品のお店が元気で美味しそうなパンが並んでいます(午前中無くなっちゃうほど)
あんこにとって暑さは死活問題、何月まであんこと出られるかな。


<< おいこみ! 新しいポットたち マグ作りいろいろ >>