アケビの実。

こんばんは♪
梅雨入りしましたね。
しっとり薄暗い日々が続きそうですが、何だか緑の匂いがより一層濃くなりました。
仕事帰りの高尾の駅で下りたときの匂いは、キャンプを思い出します(^^)

さてさて、数年前になりますが、我が家にはつるかごブームがありました。
その辺に生えているつるを見ては、かご作りたい!と、燃えていたのですが(^^)実際に採取して編むまでにはいたらず、アケビのつるを買って作ったりしていました。
でもいつしか!と、山に生えている若いアケビをこっそり引き抜いて、我が家のお庭に植えました(^^)
もう3年以上は経つと思いますが、だんだんと成長し・・(放ったらかしですが・・笑)
d0101724_21161332.jpg

なんと今年は実がなりました☆
d0101724_2117304.jpg

何だかとっても嬉しい気持ちになりました♪♪
成長してくれるかな♪

話は変わって・・(^^)
先週末は、じゅんころは祖母のいる大阪へ。
みんなで有馬温泉や六甲山に行きました(^^)
おばあちゃんも元気で、とっても楽しい旅行となりました♪♪
途中で寄った六甲山牧場では、こんなに可愛いヒツジちゃんたちが(^^)
d0101724_21203096.jpg

ヒツジに向かって「あんこ〜」なんて言いながら、とってもとっても癒されてしまいました(*^^*)あ〜。可愛い!!!
そして、我が家のヒツジ?
d0101724_212279.jpg

こちらも可愛い!!(笑)
[PR]
by hanamamet | 2012-06-11 21:24 | あんこ フレンチブルドック | Comments(0)


<< 手創り市 仕上げの一週間 今月の出展 >>