木のマグ くろすけ

今週の日曜日は鬼子母神の「手創り市」に参加します。他のイベントと重なってしまい先月は出展しなかったので、今からとても楽しみにしています。新作も幾つか持って行きます。
その中から、木のマグの新作を紹介します!
d0101724_191999.jpg

真っ黒くろすけ、木のマグです〜。背景の高速移動あんこは気にしないで下さい(笑)
欅山工房さんに教えてもらった鉄染めの方法で染めてみたところ、なんだか良い感じに仕上がりました。先月のイベントで試作品を展示し、いよいよ今月登場です。その他にも彫り目のパターンを変えたマグも用意しています。
秋も深まり、ストーブの季節となりましたね。工房でも端切れの処分をかねて毎日大活躍です。
でも一番よろこんでるのはあんこかも。ほかほか、うとうと、絶妙な距離感で楽しんでます。それにしても犬ってこんなおっさんみたいな座り方するのかなぁ? 
d0101724_1919326.jpg

[PR]
by hanamamet | 2012-11-12 19:29 | Comments(0)


<< あんこたち。 贈りもの。 >>