人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年もあと1ヶ月となりました

Hanamameです。
今年も1ヶ月を切ってしまいました。年内の出展は16日の「手創り市」が最後です。クリスマス月なので、楽しくなるような作品を用意しますよ!
2012年もあと1ヶ月となりました_d0101724_18161759.jpg

先月の出展の様子です。初めて出展したときよりもアイテムが増えテーブルが足りなくなってきました。限られたスペースと時間の中で、お客様にお気に入りの作品を見つけていただいた時の表情は作り手にとって最高の喜びです。ついつい頑張って作ってしまうのです。
2012年もあと1ヶ月となりました_d0101724_1833853.jpg

クローズアップ写真です。これは最近の作品で生木で作ったボウルです。「木のマグカップ」の合間に製作しているので数は少ないのですが、「機械の力」、「自然のゆがみ」と「手彫りの味」を統合した作品でお勧めです。薬味入れに薬味を、木のボウルに野菜やお肉を盛りつけて、鍋料理を囲むのも素敵です。
 話は変わって、先月の末、Hanamame工房の旋盤が突然動かなくなってしまいました。電気素人のhanamameは一気にピンチ。これがないと製作が中断するので、、困り果てていたら須田プロが駆けつけてくれて原因を究明。お忙しいところ本当に感謝なのです。購入元のサポートのもと、翌々日には代替機を用意する事ができ、無事に製作再開!そんな訳で、助けてもらった皆さんに感謝し、いつもより余計に回しています!
写真は代替機をチェックする須田プロ、構えただけで雰囲気が変わります。
2012年もあと1ヶ月となりました_d0101724_18503625.jpg

2012年もあと1ヶ月となりました_d0101724_18553998.jpg

最後に今週末のあんこ、週末は実家の両親やお客さんにずーっと可愛がってもらったせいで超ご満悦だったようです。日曜日の夜には仰向け、カエル足になって笑顔で熟睡してました。
なんの生き物か分からない?たぶんあんこも犬だとは思っていないみたい(笑)
by hanamamet | 2012-12-03 19:00


<< 待ち犬(あんこ) 3連休。 >>