木のうつわ 無垢里2013

日曜日は代官山、「無垢里」で行っている須田プロの個展に行ってきました。
d0101724_17213655.jpg

(注;もちろんあんこは玄関まで、その後は近くのペットホテルへ〜!)
代官山といっても日影には雪も残り底冷えです。寒さのなか、しかも大人気ワークショップで忙しいにも関わらず、お相手して下さって須田プロありがとうございます! 写真禁止なので個展の様子はこちらからどうぞ。
d0101724_1730263.jpg

ギャラリーでは二日間限定の食堂がオープン、「こてらみやさんのオサル食堂」須田さんの器とコラボしている素敵なランチを頂きました。すみずみまで気を配った素材はもちろん、写真に写っていないのですが、無垢の木椀に入った粕汁はとても素朴で滋味深く、都会だからこそ懐かしく感じる美味しさを堪能しました。
その後は作品をジーックリ吟味して選んだ戦利品はこちら、
d0101724_1737557.jpg

器を作るようになったからこそ分かる部分、そして到達しなければいけない部分、一年経つとより見えてきます。師匠の作品を手元において精進していきましょう〜。ギャラリーでは偶然、同じ八王子でターニングするebonyさんともお会いできて充実した時間でした。

あんこを預けたホテルは無垢里のすぐ近くににあるT-SITE Gaadenという商業施設内部でした。
駐車場は高級車ばかり!! ちょっと気取ってスタバでカフェ。あんこも地元のスタバとはちょっと違っておすまし気味かな?
時間さえ間違わなければ自宅から高速で40-50分、とても快適な都心散歩でした。気合いをもらって午後は制作活動に打ち込めたのでした。

d0101724_17425111.jpg

[PR]
by hanamamet | 2013-01-28 19:18 | Comments(0)


<< 木のマグ 通し番号 キャンドル。 >>