あずかりものです

d0101724_1853033.jpg

前回のつづき、桜餅に釘付けのあんこ。可愛いのでもう一回のせちゃいました(笑)

d0101724_18142146.jpg

さてさて、先月の初めに神奈川のきへん工房さんから、須田プロの道具を預かってきました。
小型と聞いていたので、20-30キロを想像していたのですが、とんでもない。。100キロ超えてます。
なので軽トラの荷台でしばらく保管していたのですが、なんでもやって見ようと言うことで一人で挑戦です。一段一段階段をのぼり、、
d0101724_18154276.jpg

平地はコンパネの上を滑らせます。工房にリブロスの旋盤を搬入したとき、須田プロに教えてもらった方法を活用です。
d0101724_1816199.jpg

そして、小屋の中に設置! 預かったモノとは金工旋盤でした〜! むふ〜 重かった。
これで金属パーツも作れます。

d0101724_18165531.jpg

次のイベントに向けてコツコツと木のマグも作らなきゃ。木取りしてから水中で保管していた材からつくっています。
[PR]
by hanamamet | 2013-03-21 18:45 | Comments(0)


<< cupikaさん@自由が丘。 3月の手創り市 ありがとうござ... >>