6月のイベント

d0101724_15344910.jpg

次々生まれる「木のマグ」複数の作品を並行しながら進めていきます。写真は7割くらい完成の状態これから取っ手の部分を磨いたり表面を彫ったりの地道な作業、でも性に合っているのか、これが楽しくて止まらなくなります。そうは言っても同じ姿勢は肩がこるので、気分転換にお皿やシュガーポットのフタを気持ちよくターニングしたりとバランスよく作業ができるようになりました。
こつこつ削るのは楽しい作業です、いつになるか未定ですが、「木のマグ」のワークショップもやってみたいと考えております〜。
d0101724_16351810.jpg

写真はターニングの師匠、須田プロから頂いた樫で作ったボウル、でかい作品は削りごたえがあります。
さてさて、6月のイベントの告知です。6月23日に文京区千駄木の養源寺(ようげんじ)行われる「手創り市」に参加します! いつも参加している鬼子母神の「手創り市」とは場所が異なりますのでご注意をお願いいたします。私達にとっても初めての場所なのでとても楽しみです。
d0101724_17264259.jpg

[PR]
by hanamamet | 2013-05-29 19:33 | Comments(2)
Commented by dahan at 2013-06-02 11:23 x
こんにちは!
奈良の田舎から、ブログを楽しく拝見させていただいてます。
あんこさんの表情可愛いですねえ。めちゃめちゃ癒されました。
見れば見るほど、手作りの器に惹かれております。
木のマグもそんなに沢山!!絶対好きでないと出来ない~(笑。
Commented by hanamame at 2013-06-03 06:51 x
コメントありがとうございます〜。奈良は行ったことありませんが、私たちも年一回、あんこを連れて大阪に行っているんですよ〜。奈良には行ってみたい木工所もあります。 木の器たのしいですよね〜ぜひ、はまって下さい!


<< 羊毛とおはなライブ。 週末は・・♪ >>