作業台の足

d0101724_17541750.jpg

お友達作家さんのbuni-decoさんに教えてもらったソフト、「instagram」で木のマグの写真を加工したら、撮りっぱなしよりもいい感じ。 いまいち使い方がわからないけど、今年は作品の表現方法にも力を入れようと思います。
d0101724_1851235.jpg

ワークショップ用のテーブル部品をターニングで製作中。こういう作業も大型旋盤のお陰で随分はかどります。同じものを沢山作る時は手数を減らすための工夫を考えながらやると楽しくできますが、姿勢はずっと一緒なのでとても肩がこります。身体に無駄な力が入っているのも原因かな、精進精進。ものつくりからは色々な事を学べます。

d0101724_1821792.jpg

それに比べて自然体のあんこは狭いベンチの上でも両足投げ出して、リラックス。キッチンで料理しているじゅんころからおこぼれを貰おうとじーっと待っています。
d0101724_18231390.jpg

でも、待ちくたびれて前のめりにバッタンキュ〜。落ちないでね〜。
[PR]
by hanamamet | 2013-07-03 18:38 | Comments(2)
Commented by 箱根 at 2013-07-03 22:05 x
はじめまして
いつも鬼子母神で楽しませてもらっています。
あんこちゃんにはジッパーがついていると信じています。
ワークショップ頑張ってください!
Commented by hanamamet at 2013-07-04 08:10
箱根さま〜。いつもありがとうございます!今月の鬼子母神も参加予定!どうか晴れますように。 あんこには多分ジッパーついてます(笑) たぶんシワシワの皮の間にあるとふんでいるのですが。。。(笑)


<< 可愛いお客さま〜(^^) ワークショップ準備。 >>