木のマグ・ワークショッップ

おはようございます!

昨日は木のマグ・ワークショップを開催しましたのでそのレポートをお伝えしたいと思います(^^)

5名+フレブルちゃん2匹(イブ君・ももちゃん♪)
の参加で始まりました〜!
まず、どの木を使うか選んでもらいました。
d0101724_7444020.jpg

木の種類は様々(^^)内側はすでに仕上げておきました。
d0101724_746265.jpg

偶然にもみなさん、固めの木を選ばれました(笑)大変そう・・(^^)

まずはハンドルの穴の形を決めてもらい、ボール盤で穴を開けていきます。
d0101724_747272.jpg

その後、思い思いのハンドルになるように削っていきますよ〜。
d0101724_7481090.jpg

あとはひたすら削って、磨いて・・
d0101724_7504666.jpg

皆さんのものすごい集中力で作業が進んでいきました〜!

仕上げは紙ヤスリでひたすら磨きます!
磨いた後の姿がこちら!ツルツル〜!そして、まだ白いです!!
d0101724_7533378.jpg

最後にオイルを塗って・・色の変化を楽しんで終了ですーー!
じゃじゃーん!!
d0101724_815294.jpg

そして、コーヒーで乾杯ーー!
d0101724_822341.jpg

最後にバーニングペンで文字や絵を描いたり、形や色もさまざま・・
そして、何と言っても完成度高い!!
皆さんの完成したマグでの乾杯を見て感動しました〜!
マグワークショップは初めてだったので、時間内に終わるのかな、とか最後まで頑張ってもらえるかな、とか色々心配することもありましたが、みなさんのマグ作製への気持ちと集中力で、ほんとに素敵なマグが完成しました(^^)
みなさん、お疲れさまでした〜!そして、参加して頂き、本当にありがとうございました☆

今回、作業中に癒してくれたのがイブ君、ももちゃん、あんこ〜♪♪
d0101724_88384.jpg

こちらは、あんこ!ではなくももちゃんです(^^)
3ブヒで写真撮ればよかったです。。

今回のワークショップは成功♪♪と主催者側は勝手に満足しております(^^)

みなさん、本当にご参加ありがとうございました〜☆

そして、また9月頃に開催予定しております!!
ご興味もたれた方は是非ご参加下さいね☆

ありがとうございました☆
[PR]
by hanamamet | 2013-07-21 08:12 | Comments(2)
Commented by ももイヴまま at 2013-07-22 10:21 x
ワークショップに参加出来て、本当に楽しかったです♪♪
ありがとうございました!
ももとイヴまでお邪魔して、皆さんにご迷惑をおかけしましたが、無事に作品を仕上げることが出来て嬉しかったです。
帰ってきてからも、もっとこうすれば、ああすれば良かった、と欲が出てきて大変です。笑
私達にとって宝物になりました。
素敵な時間を本当にありがとうございました。
Commented by hanamamet at 2013-07-23 19:55
ももイヴままさま〜
本当にご参加ありがとうございました〜! ありがたいお言葉ありがとうございます〜。今後の励みなります!
私たちにとってもとても素敵な時間でした、今後もワークショップ展開していきたいと思います!
それから、ももちゃん、イヴ君とも濃密に過ごせて大満足でした〜。やはりあんこにも弟が欲しいと思うhanamameでした(笑)


<< 癒し。 繋がり・・ >>