森のうつわ

d0101724_17355183.jpg

ピークにたどり着いた者だけが見渡せる壮大な背景とともに凛と立つ山人、かっこいい〜! 実はhanamameではなくてアウトドアグッツを製作している「アトリエブルーボトル」さんです(転載許可有り難うございます)。先月の手創り市でお会いし、なんと手にして頂いた木のマグと共に登山して頂いたのです! 実はこのマグ、山で美味しいコーヒーやお酒が飲みたい!!ってところから誕生しているのでhanamameとしてはとても嬉しいです。ブルーボトルさんのオリジナルザックはとても軽〜くて使う人のことをよく考えている優れもの、是非ご覧下さいませ〜。ブルーボトルさんコラボはいかがですか(笑)?

森と言えば、
d0101724_17262240.jpg

大きめの器を作るため、丸太が足りなくなりました。急遽、私達も所属している陣馬山麓の炭焼き小屋から数本分けて頂きました。手づくりのケーブルで川を超えて運搬、まさに森の丸太。やっぱり人のつながりは大事です、感謝感謝。
d0101724_17342183.jpg


そんな丸太から生まれた「木の器」只今、乾燥そして加工待ちです。乾燥中にグングン歪んでいきます。最終的な形をつくるのはうつわ次第、予想できない美しさがあります。

d0101724_17404274.jpg

そして予想できない犬、あんこ。右手の角度がおかしいな〜って思ってたら、目をまん丸と開けて寝てました。。。。怖いけど可愛い。。
[PR]
by hanamamet | 2013-07-31 19:12 | Comments(2)
Commented by dahan at 2013-07-31 23:50 x
こんばんは。
木のマグとザックがめっちゃ似合ってますねえ。
背景の山並みも素敵です。
木の器の本を読んだ時から、
hanamame様の手彫りのマグカップに憧れてるオイラとしては、
まさに理想的な風景です(笑。
Commented by hanamamet at 2013-08-02 00:12
いつもありがとうございます〜。自分で言うのもなんですが山とかアウトドアに似合うなぁと思いました。最近のアウトドアグッツは超機能的ですが、アナログ気分の道具もまたいい物ですね〜。
このような喜びのために、日々彫り彫りです!


<< クピカクラフトマーケット♪ お知らせ〜。 >>