年の瀬そして来年へ

d0101724_18362853.jpg


只今、年明けのイベントに向け、木のマグ増産中です。hanamame作品の中でも完成までに最も時間がかかるので早めに準備しています。

d0101724_18393587.jpg

先週末は欅山工房さんのところへ須田師匠とともに材料を貰いに行ってきました。
頂いたのは大きな桜!これをでっかいチェンソーで切り刻みました。生木の木工は材料のストックが出来ないので、作業時間がたっぷりとれる年末年始に材料が沢山あるとほっとします。大切に作品に仕上げようと思います。
そんな来年の個展ですが、先ずは1月27日から2月15日にかけて「マミフラワースクール恵比寿校」ので行います。その次は2月25日から3月9日にかけて、「自由学園 明日館」併設のJMショップで行う予定です。それぞれの詳細が決まり次第お伝えしていこうと思います。

d0101724_18491294.jpg

来年は新しい陶芸窯の設置も予定しています。あんこを背中に乗せて年内も頑張って作りまーす
写真はマグカップを彫っているときのあんこでした。
[PR]
by hanamamet | 2013-12-27 18:51 | Comments(0)


<< あけましておめでとうございます。 メリークリスマス♪ >>