ポット作り

ただいまhanamameポットの製作中〜。
d0101724_17291232.jpg


写真はフタの裏側を削っているところ。裏側はオイルを染み込ませた後、蜜蝋ワックスをかけて仕上げてます。作るスピードは師匠に出会う前と今では5倍以上アップしているかも。
d0101724_17335395.jpg


でも同じものばかり作っていると違うもの作りたくなるのもの、つい合間に遊んでへんてこなものを作ってしまいますが、結局より追われてますますスピードアップ(笑)
d0101724_1736963.jpg


これは木を削る刃物ですが、右が新品、左がすり減ってちびたもの、使っているとこんなに減ります。ツールが無くなるのは残念ですが、ちびたツールは働いた充実感からかどこか誇らしげに感じます。

d0101724_17384229.jpg

最後のあんこ、お出かけ前に自分からネックウォーマーを装着するところを激写!!(ウソ)
でも、そんな風にみえません?(笑)
[PR]
by hanamamet | 2014-02-04 17:42 | Comments(0)


<< 製作そして大雪!! 2月の個展at自由学園「木のぬ... >>