夏の予定をちょっとだけ

d0101724_17304487.jpg

お天気も気分もすっかり春なのに、花粉がなかなか納まらず、すっきりしません。鼻水たらしながら製作しています。写真は定番の木のマグ、今回は殆どサクラで作りました、鉄染めした黒マグもサクラです。それと、お世話になっている安曇野のギャラリーsoraさんにも追加納品させて頂きました〜ホームページで紹介していただいのでぜひご確認下さいませ。

d0101724_17374759.jpg

さてさて、先々週のまだサクラが咲き始める前に陶芸作家さん「安江かえで」さんと「長沢ひろ子」さんの工房を訪ね、逗子に行きました。ドライブ大好きなあんこ、わくわくしながら出発進行〜。
道中は渋滞で大変でしたが初めての景色を眺めながらのんびりドライブして到着。作家さんは個人商店なので、同じ陶器でも作業方法や道具等にも個性がにじみ出てきます。それぞれの作業場や作品を見せてもらいながら、同じくモノを作る人として色んな視点からの話しができ、とても有意義な時間でした。
d0101724_17465471.jpg

そして、長沢さんの工房「陶房gallo」さんで夏に無垢里で行うワークショップの作戦会議を行いました。写真はワークショップのネタについて議論しているところ、たっちはあんこを背負って写真をとっています。
 詳細はまだ言えませんが、なかなか面白いワークショップが出来そうです。もちろん恒例となっている、須田師匠によるカップのフタ作りワークショップも開催します。ちょっと気が早いけれど、夏の無垢里も宜しくお願いいたします〜。
d0101724_1845091.jpg

galloさん工房で抱かれてご満悦のあんこなのでした。

次のイベントは4/20(日)久しぶりの鬼子母神手創り市です。
[PR]
by hanamamet | 2014-04-10 18:08 | Comments(2)
Commented by しましま at 2014-04-11 13:54 x
突然失礼致します。
以前、手創り市であんこバッチを購入したのですが、リュックに付けていたら落としてしまいました(T_T)
すいません、ほんとうにすいません。
すごく気にっていてまた欲しいのですが、次の手創り市にはあるでしょうか?
コメント欄に長々と書き込んでしまってすいません。
Commented by Hanamame at 2014-04-14 10:42 x
しましまさま
コメント頂きありがとうございます!
そうでしたか>_<
接着が取れてしまったのでしょうか、こちらこそすみません!!
手創り市に間に合わないので、下のアドレスにご住所、お名前頂けましたら、お送りします!
hanamame@me.com
お手数おかけしますが、よろしくお願いします!


<< 日曜日は手創り市です(^^) 春のイベント情報です^^ >>