里山ライフのごちそう帖。

こんばんは♪
今日はお天気が晴れたり、雷大雨降ったり、また晴れたり・・忙しかったですね^^

さてさて、わたしたちが、いっぱいに影響を受けている長野修平さんの本が出版されて、昨日手に入れました!
「里山ライフのごちそう帖」
d0101724_2016213.jpg

長野さん一家の一年を通しての食が沢山紹介されています。
最初は、雑誌などで見かけていた長野さん。
住宅メーカーのイベントで初めてお会いしたのをきっかけに、八王子に住んでいると知って、ワークショップに参加したり、毎年のアトリエ展に誘って頂くようになって、本当に色々なことについて影響を受けています(^^)
何より同じ道産子ということに勝手に親近感湧いています(^^)
そんな道産子魂なのか、本の中でも2人が興味を持ったところが・・
シャケを豪快に燻しているページでした(^^)
d0101724_2019990.jpg

やってみたい!!(^^)
とっても、楽しい本ですのでオススメです♪♪
本屋さんでお見かけしたら是非!!

話は変わって、いつも遊びにきてくれるにこちゃん(3歳)が、あんこの絵を描く〜!!
と言って描いてくれました♪
ちょきちょきと、周りまで切ってくれましたよ(^^)
可愛すぎて癒されます(^^)
d0101724_20223761.jpg

フレブルちゃん4匹も飼っているにこちゃんに、あんこ可愛い〜!といつも言ってもらえて嬉しいわたしたちです(^^)

そんなあんこ・・
d0101724_20233838.jpg

最近ちょっと暑いので、のびています(笑)そして怖い。。(^^)
[PR]
by hanamamet | 2014-05-22 20:25 | Comments(0)


<< 初夏ですね〜^^ 藤野ぐるっと陶器市②。 >>