vivaさんの木のマグ

今回は実際に使われている方の木のマグをご紹介、vivaさんのマグです
d0101724_175092.jpg

展示会を通じて知り合ったvivaさん、コーヒーマイスターでコーヒーに関する活動でも活躍されている方なのです。その方が持ち歩いてくれている木のマグはこんな感じでした!
なんと須田師匠のワークショップ作った木のフタを、vivaさんが作ったバンド(皮とパンツのゴム)でくるっと一巻きにして固定しています!
d0101724_17112769.jpg

バンドを取るとこんな感じです。ボンテージ感たっぷりのなんとも言えない三人のコラボレーションに思わず写真を取らせて頂きました(笑)。
確かにカバンにぶら下げたり、持ち歩くときにフタが閉じていると衛生的ですよね、お陰さまで勉強になりました。
d0101724_17145389.jpg

本日も木のマグ増産中、バンドソーで生木を切り出し、一度じゃぶじゃぶ洗っている写真です。
この後、材木が乾燥してひび割れする前に仕上げて行きます。
今月のイベントはありませんが、9月10月は連続で文京区、横浜、八王子とイベントが連続してあります。秋のイベントに向けて製作頑張っていきます〜!
d0101724_17212055.jpg

[PR]
by hanamamet | 2014-08-15 17:21 | Comments(2)
Commented by 根もっちです at 2014-08-22 22:31 x
この前無垢里でワ-クショップに参加してアイスクリ-ムおいしかったです。シュガ-ポットと急須を買いましたよ。お客さまし可愛いね―と好評です。私も八王子のお宅さまのワ-クショツプに参加したく思います仲間に入れてください。本日無垢里より作品が出来上がっているとの連絡があり自分の作品を見るのを楽しみにしております。まだまだ暑い日が続きますがごきげんよう
Commented by hanamamet at 2014-08-23 09:58
根もっちさま^^
コメント頂きありがとうございます!
そして、無垢里でのワークショップご参加、そしてお買い上げ頂いて使って頂きとっても嬉しい気持ちでいっぱいです^^
コーヒードリッパーの出来上がり楽しみですね♪
いつか、是非感想をお聞かせくださいね^^
ワークショップも、やりたいとのお声、沢山頂いていますので、企画したいと思っています!!その時はこちらのブログでお知らせしますので、是非ご参加くださいね^^


<< お知らせとコーヒードリッパー。 またまた木のマグワークショップ。 >>