人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス♪

今日はクリスマスイブですね♪
メリークリスマス♪_d0101724_15542869.jpg

クリスマス気分をと、リースとブーケだけ飾りました♪

そして、昨日まで2泊とちょっとの間ですが北海道に帰省していました。
今回の旅は、青森まで車で行き、そこからフェリーで苫小牧という、初の試みでした。
あんこが我が家に来てから、冬に帰ったことが無かったので、冬のフェリーが可哀想だね。。と、一緒にお部屋に入られるフェリーを選ぶと、このコースになりました(^^)
雪の全くない関東から、雪の青森へ・・不思議な気分で東北道を駆け抜けました〜!
そして、寒い寒い札幌へ・・(^^)
着いた日は温かかったのですが、次の日はつるっつる!!
メリークリスマス♪_d0101724_15595391.jpg

実家の前の道もこの通りで、歩くのが命がけでした・・(^^;

実家のラブラドールのちょことあんこは何度かあっているので、もういい感じの距離感ができていました(^^)ちょこももうすぐ11歳ですが、元気でほっと一安心(^^)
メリークリスマス♪_d0101724_162343.jpg

メリークリスマス♪_d0101724_1621770.jpg

ふたりのやりとりが何とも可愛くって癒されました〜!!

今回の帰省の目的は、治療中のお義母さんに会うことです。
辛い治療が始まって、心配していましたが、無理をしていたのかもしれないけど・・いつものにこにこ可愛いお義母さんに会えてほんとに良かった・・
疲れているのに、沢山お話してくれて、こっちの気まで使ってくれて、改めて大切さと存在の大きさを感じます。。
これからも大変な治療が続くのだけど、頑張って、いつまでも笑顔でみんなの大好きなお義母さんでいて欲しいです・・また会いに行きますね(^^)

お義母さんに会ったあと、今回は何の予定も入れていませんでしたが、たまたま病院のすぐ近くで、雑誌にも載って気になっていたスペース1-15というところでやっていたお友達夫婦が出展している展示会に行ってきました(^^)
突然の訪問にびっくりしてくれて(笑)温かく迎えてくれて、本当に嬉しかったです(^^)
とってもとっても温かくって面白くって大好きな作家さんご夫婦で、会う度、やる気と元気が出るので、思いがけず会えて良かった(^^)

そして、もうひとつ思いがけず・・私たちが帰省した日にわんちゃんを飼ったお姉ちゃん家族もわんちゃんを連れて会いに来てくれて(^^)
まだ2ヶ月くらいのトイプードルちゃんに癒され♪大っきくなった姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんの姿を見て、何だかものすごく嬉しかったです(^^)
メリークリスマス♪_d0101724_16163598.jpg


なかなか帰ることのできない札幌ですが、改めて大好きな場所だって感じました。
でも、冬の寒さと雪は厳しい・・

帰って来た東京は春みたいでした(笑)
夏はゆっくりと帰りたいです(^^)
by hanamamet | 2014-12-24 16:23


<< 2014年 、ありがとうござい... 時の流れ・・ >>