無垢里さんへ。

こんばんは♪

今日は暖かく、何だかくしゃみが止まらなくってイヤな予感です(><)

昨日は、代官山の無垢里さんへ、師匠である須田二郎さんの個展に行ってきました♪
d0101724_185712.jpg

沢山のお客さんで大盛況でした!
いつも、工夫いっぱいの須田さんですが、今回のカトラリーの展示方法、とっても素敵でした♪でも、もうほとんどない・・(^^)
d0101724_1872995.jpg

須田さんは、お客さんの持っているカップやピッチャーを持参してもらい、その蓋作りをするということをお店の前でやっていて、大人気でお忙しそうでした!
d0101724_18103540.jpg

須田さんには、沢山のこと、教えていただきます。
そして、選びに選んで決めた器(^^)
d0101724_18105450.jpg

カシの木の器で、ちょこんと開いた穴がとっても気に入っています!!
大胆にも早速カレーを装いました(^^)
d0101724_18121236.jpg

木工をしている我が家ですが、木の器は、須田さんの器がほとんどです〜(^^)贅沢!
無垢里さんの喫茶室では、こてらみやさんのオサル食堂もやっていたので、食べたかったー(><)
偶然お会いできた方もいて、何だかとっても楽しいひと時でした(^^)

そんな須田さんがお家に寄ってくれた今日、お話している間にちょっと目を離した隙、ビニール袋に頭のみならず体を突っ込んだあんこ・・
抜けなくなっていたのを須田さんが発見して(笑)ビニール袋を慌てて破いて顔を出してあげました。
そんなまぬけあんこです♪
d0101724_181983.jpg

d0101724_18192437.jpg

あんこもだいずもハプニングばかりの我が家です・・(^^)

今日は、我が家でワークショップ行いました♪その様子はまた後ほどです(^^)
[PR]
by hanamamet | 2015-01-26 18:23 | Comments(2)
Commented by オサル at 2015-01-27 16:04 x
hanamameさん!
先日はお会いできて嬉しかったです。次回こそはぜひ、オサル食堂にいらしてくださいねー!
そしてカヌレごちそうさまでした!
Commented by hanamamet at 2015-01-27 17:49
オサルさん♪
コメントありがとうございます!!
わたしたちも、ちょうどいいタイミングで、お会いできて嬉しかったです〜(^^)
本当に食べたかったです〜(><)
次に機会には必ずや!!(^^)
2日間お疲れさまでした☆☆


<< 木のマグワークショップ。 DM作製とお客様。 >>