漆とコラボ。

こんばんは!
年が明けて、もう1ヶ月も経ったんですね〜!
だいずも迎え、次の個展も控え、ドタバタの我が家です(^^)

昨年末ころより、漆塗り職人の牧門堂・牧野さんと知り合うことができ、念願の漆仕上げをお願いできることになったのです!
一度、漆にトライしたものの、漆アレルギーで大事件(笑)になったことがあり、それ以来封印していた漆ですが、漆仕上げの魅力を常々感じていたのです・・
わたしたちもよく知らなかったのですが、漆には色や仕上げ方が様々あって、仕上げ方法で楽しみ方がたくさんあります(^^)
早速、hanamameの器に漆を・・
d0101724_23422220.jpg

一部模様が入っていて、面白い〜!
d0101724_23433949.jpg

d0101724_2344816.jpg

マグカップや木のスプーンも雰囲気がとっても変わって素敵です!(でも、こちらはまだ作業途中のものでした)
次の展示に向けては拭き漆がメインとなりそうですが、マグや急須の蓋を漆仕上げしてもらおうとお願いしました!
わたしたちも仕上がりがとっても楽しみですし、きっと、喜んで下さるお客さまもいっぱいいるのでは〜!と今からとっても楽しみです(^^)
牧門堂さんとのコラボ、是非お楽しみにして下さい(^^)

そんな牧門堂の牧野さんが遊びに来てくれ、べったり甘えん坊のだいず・・
d0101724_2350281.jpg

あんこともこんな近くで過ごせました(一瞬ですが^^)
d0101724_23515534.jpg

少しずーつ距離が縮まっているふたりです(^^)
d0101724_2353322.jpg

[PR]
by hanamamet | 2015-02-01 23:54 | Comments(0)


<< 準備。 訂正。と、ロゴ完成! >>