春のクラフトイベント〜お知らせ

d0101724_1555073.jpg

ポカポカな陽気に高尾の桜も満開を迎えました〜。まさにお出かけしたくなる季節ですね。
あんこもだいずもいい気分で寝ています。
そんなhanamameも春のイベントが目白押し、まだ未確定なものもありますが、ざっとスケジュールの紹介です。
先ずは今月29日からスタートする「工芸の五月」連動企画の展示です。場所はいつもお世話になっている安曇野の「アトリエ-sora-」さんです。今回のお題はパンにまつわる小物達です。いつもと違う定番ではない作品を納める予定です。
写真はざっくり仕上げのスープカップ、ただいま乾燥中の新アイテム
d0101724_15563748.jpg


続いて5/10日は高尾の素敵カフェ「トゥーマイ」さんで屋外のマルシェの参加します。雑貨から植物まで10人くらいの出展者さんが集います。高尾駅から徒歩で13分、美味しいレストランのランチも魅力です。こちらはあんことだいず(初参加)も参加する予定です。
d0101724_15254092.jpg


三つ目は5/16,17日、昨年も参加させて頂いた「藤野ぐるっと陶器市
須田師匠お誘いのもと参加させていただいたイベントですが、藤野地区のイベントでとても広いし、有名な作家さんも多数参加しています。魅力はお手頃な掘り出し物が沢山あること!、じっくり回ると楽しいですよ〜 昨年の様子はこんな感じです→

4つ目は5月23日に小田原に最近誕生したアウトドアショップで木のマグワークショップを行う予定です。詳細が決まり次第アップしますね。
最後は5/30日に安曇野の「アトリエ-sora-」で木のマグワークショップを予定しています。ひとまず春のイベントはこんなところです。
詳細が決まり次第アップしていきますね〜
[PR]
by hanamamet | 2015-04-03 16:19 | Comments(2)
Commented by HiRoMi at 2015-04-08 18:16 x
はじめまして*
以前、安曇野にあるアトリエ-sora-さんでhanamameさんの木のマグカップを購入し、愛用しています☆
家でのコーヒータイムが好きになりました。

スープカップも素敵です。
欲しくなりました!!
時間を作って安曇野に行こうか、考えています。
(住んでるのが名古屋なので、ちょっとした旅行気分で)

ブログ、ふらりと見ようと思います。
制作、頑張ってくださいね☆
Commented by hanamamet at 2015-04-10 10:01
Hiromi さまご訪問有り難うございます!
木のマグもご愛用頂きとても嬉しいです。今回のスープカップはsoraさんの企画展用に始めて作ってみました。新しいものは作るもの楽しいです。是非小旅行をかねてドライブを!
今後とも宜しくお願いいたします〜
hanamame


<< イメージチェンジ♪ 気分転換♪ >>