ミニマグワークショップ@安曇野

ちょっと遅れましたが先月末のイベントリポートです。
場所は安曇野 アトリエ宇(sora)さんの工房です。同期間の企画展と連動したイベントでした。
訳あって、今回の旅はあんことたっちの二人旅!あさ5時に高尾を出発しましたよ〜。
d0101724_18414398.jpeg
途中の諏訪湖で朝食、久々に一匹で外出のあんこは相当満足げです。朝日と朝ご飯を前にこの表情(笑)
d0101724_18443666.jpg
作業風景はこんな感じです。ミニマグとはいえたっぷり2時間はかかる(集中)プログラム。皆さん一生懸命にホリホリしています。今回は木のマグを通じて知り合い、奈良から遠路はるばる来て頂いた方もいて、本当に感謝感激。あんこも喜んでましたよ。
d0101724_18514309.jpg
d0101724_18515773.jpg
午前と午後で完成したマグはご覧の通り〜。始まる前の形はほぼ一緒ですが、削りあげると個性豊かに仕上がります。
出来たマグを使い、宇さん(アトリエオーナーさん)が淹れてくれたコーヒーを頂きました。
ワークショップが始まる前のわくわく感と意外に手強いと焦る気持ち、苦労して完成させた喜び、短時間ながらいろんな気持ちが駆け抜けるワークショップです。 毎回楽しんでくれたかな〜と思い返しますが、コーヒーを飲んでいる時の表情は皆さん笑顔だったので、hanamameもあんこも満足でした。
d0101724_18583090.jpeg
宇さんとあんこ、あんこすっかり甘えてます。ワークショップ中、なでなでして頂き有り難うございました〜。


[PR]
by hanamamet | 2015-06-09 19:04 | Comments(2)
Commented by dahan at 2015-06-10 21:51 x
あっという間に過ぎてしまって、もっと色々話したかったです。
しかしなんといっても、あんこさんにめちゃめちゃ癒されました。
ありがとうございました。
Commented by hanamamet at 2015-06-12 19:50
Dahanさん お越し頂きありがとうございました〜 あっという間の2時間でしたね〜。是非またお会いしましょう〜(≧∇≦)


<< 明日はFARMARTに参加します♪ 6/13 FARMART@八王... >>