ワークショップ。

おはようございます^^
少しだけ暑さが和らいで、それだけで涼しいと感じますね♪

週末は、久しぶりに木のマグワークショップを開催しました。
ずっとやりたいと言って下さっていて、お待たせしてしまってやっとできました〜♪
d0101724_9434855.jpg

d0101724_9482059.jpg

お客さまが来た時は大興奮で、ご迷惑おかけしてしまったあんことだいずでしたが・・ワークショップが始まるとすっかり落ち着き、みなさんを見守っていました^^
ものづくり友達というみなさんでしたので、黙々と作業が進んでいました!
途中、お昼休憩をはさんで・・
d0101724_9503596.jpg

午後も黙々頑張って頂きましたー!
そして完成♪
d0101724_951779.jpg

d0101724_9512244.jpg

d0101724_9513826.jpg

d0101724_9515372.jpg

d0101724_9521823.jpg

最初のかたちはほぼ一緒なのに、取っ手、外側の仕上げ、個性が溢れていて、楽しい〜^^
完成したカップでアイスコーヒーとデザートで、疲れを取ってもらいました^^
d0101724_9542410.jpg

満足してとっても嬉しそうなみなさんを見ているとこちらもとっても嬉しくって、幸せな気持ちになります^^
そして、みなさんが楽しそうに作っている姿や作品をみて、こちらまで刺激を受けてしまいます^^
わたしも、久しぶりに手捻りでじっくり作品を作ってみたくなってしまいました!
そしたら、なんて楽しい〜♪電動ろくろの体勢ではお腹も苦しくなってきたので、これから手捻りで作っていこうと決めました(^^)作ることの楽しさを改めて感じて楽しいです^^
d0101724_957334.jpg


最後は、ドッグランの申請用に写真を撮ったときのあんことだいず♪
2匹と一緒に写真を撮るのはなかなか大変です・・(笑)でもこんなベストショット♪
だいずがあんこをパンチしてるみたい^^
d0101724_1014025.jpg

[PR]
by hanamamet | 2015-08-10 10:03 | Comments(0)


<< 週末。 ありがとうございました! >>