癒し

昨日、お友達が飼育係をしている動物園へ遊びにいってきました♪
キリンの顔を数十センチくらいの距離から見ることができて、キリンはこんなにかわいい顔をしてたんだーー!!って改めて実感!目がほんとにかわいい☆足も長すぎだよ!
ペンギンとも遊ばせてもらえて感激(><)手を広げてお尻をぶるぶるって振ってる姿とか、短い足で一生懸命歩いてる姿がたまらなく、昨日はほんとに寒かったけど、心はあったかほかほかでした。ペンギンって、一度夫婦になると一生相手は変わらないらしいです!!人間なんかよりはるかにはるかに純粋ですね。動物の、純真無垢な目や動きはほんとに人の心を癒してくれます。
わたしもできるだけ自然に接しながら生活ができたらいいな〜と改めて感じた一日でした。d0101724_22411051.jpg
[PR]
by hanamamet | 2007-01-21 22:42 | その他 雑感 | Comments(0)


<< いよいよ 明けました☆ >>