完成間近?

久々の更新ですねぇ。先週は工事の事でちょっと気になることがありました。指摘によって満足いく結果となりましたが、やはり一週間に一度しか見に行けないと過剰に気にしてしまいますよね。さて、GWに先立ち4月30日に見学に行ってきました。祝日にも関わらず大工さん4人がせっせと働いています。本当にきびきびと働いているので見学も遠慮気味になってしまいます。そんな訳で今回は良い写真がとれませんでした。
まず一枚目、全面掃出し窓です、外壁の木部は張り終わりですね、次は塗装が待ってます。
d0101724_04080.jpg

そして見上げた写真です
d0101724_053815.jpg

こらは北側壁から出てる配線の写真。これはインターホンのコードと屋外コンセントのはず。インターホンのコードを敷地の入り口までひっぱって行かねばなりません。もちろん経費削減のためその作業もDIYです。問題はインターホンをどこに設置するかを決めてないことですね。早くポストも決めないと!! ないもの尽くしでの入居となりそうです。
d0101724_0101069.jpg

[PR]
by hanamamet | 2007-05-06 00:10 | ファントムII建築 | Comments(4)
Commented by きよママ at 2007-05-06 17:12 x
すごーい!完成が楽しみです。あとポストなんですが、うちは家に直接穴を開けてコーキングしたのですが、結構コーキング部分が汚れてきて失敗したなあと思いました。ポストを買ってきておいてある家も多いですよね。窓が大きくて気持ちよさそうですね。じゅんころさんも、なにやらやっていますね。
Commented by hanamamet at 2007-05-06 21:58
きよママさんコメントありがとう、やはりコメントがあると嬉しいものですね。うちもポスト買っておく事になりそうですよ。最近になって昔の実家で、裏庭で山積みだったコンクリートブロックや、敷地にの隅にあって、おしっこをかけていた砂山などの存在意味が分かりました。全部父さんが外構を手作りしていたからなんですね。うちの敷地もそんなふうになりそうな予感。。。
Commented by きよママ at 2007-05-07 12:13 x
うあー思い出してきた!あったよね、そういえば。外回りも急がずに一年ごとに、スローライフな手作り感をめざしてね。この間いっていたウッドデッキの材料費。結婚祝いに少しカンパさせて欲しいのですがどうですか?
Commented by hanamamet at 2007-05-07 21:56
思い出してきたきた? 今考えると思い出深いよね。畑のイチゴもちょっとしか採れなかったけどとても楽しみだったなぁ。子供の時の思い出って後々の成長に影響するもんだと実感します。だから、キヨままが子供達と色々なところに行っているのは必ず良い経験となるよ。
結婚祝いの件は大丈夫、ゆっくりゆっくり細々とやるからね。今度子供達が遊びにきたら楽しめるようにブランコか砂場なんか作っとくからね、楽しみにーー


<< 本当に完成間近 壁入りました >>