人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋

今朝の高尾は凛とした冷え込みと冬の匂いに満ちていました。都心では感じられない、どこか故郷に似た雰囲気。 季節の移り変わりを感じる瞬間って寂しさと楽しさが入り交じる不思議な感じがしますよね。さてさて、先週末は芸術の秋らしく飯能市の山中にある陶芸窯と自宅近く陣馬山付近にあるクラフト工房を訪れました。どちらも我が家から車で一時間以内の場所ながら、見上げるような森林の中にあり最高のロケーション!! 陣馬山にいたっては一応東京都なんですよ、東京都の山奥で古民家暮らしの芸術家がいるなんて想像出来ませんよね。
そんな自然の中で素敵な作品と絶好の景色を眺めながら頂く一杯のコーヒーは最高そのものでした。私達の生活にも取り入れたいものばかり!!沢山の刺激を受けた日々でした。
それでは前回紹介した作品は何かといいますと、、、、

芸術の秋_d0101724_2031313.jpg

テーブルにも使えそうですが、TV台を製作しました〜
立派なケヤキの天板は栃木のドライブ最中に見つけた材木屋で購入したもの。3000円でゲットしました。足用に丸太を購入したのですが合計で3500円くらいかな。デザインはオリジナルって言いたいけれど、きっと良くある型ですね。でも可愛いく出来たと思って満足満足。

芸術の秋_d0101724_20365536.jpg

テレビを乗っけるとこうなります。この液晶テレビも新築祝いで購入したもの。本当に感謝です。
by hanamamet | 2007-10-22 20:41 | ファントム生活


<< ゆっくりゆっくり 充実した日々 >>