つながり

d0101724_9374076.jpg

またジャスコ行っちゃいました(笑)。この景色はジャスコ屋上からの眺めです。山が一杯で素敵な眺めです。まだ山の名前とか全然分からないのが情けないところ。。。これからゆっくり覚えていきますよ〜 年明けにはお友達のBWさんと近場の山行に行く予定、とても楽しみ(笑)。

 ところで先週半ばのある日、日中は何ともなかったのですが、帰宅後突然高熱がでましたよ。翌日は全く動けなくて仕事もお休みでしたが、わずか1日で回復しましたよ。 風邪だったら予兆があったり長引いたりするでしょうし、一体なんなんでしょうかね?  ストレス?
それにしてもいざ動けなくなると健康のありがたみが本当に良く分かりますね。自分の好きな物を食べたり身体を動かせること自体に幸せを感じないといけませんねぇ、忘れがちだけどとっても重要なことです。両親に感謝。

 さて、週末は我が家建築のきっかけとも言える人のうちに遊びに行ってきました。なんと、最近お花屋さんを始めたので、開店祝いならぬ開店押し掛けをしてきましたよ。可愛い小物やお花が数々置かれた店内、オープン間もないのですが、これからジックリ発展していきそうなエネルギーが感じられてとても楽しく過ごす事ができました。私達も何かお手伝いしたいものですよ。

そしてそのお店からリースを買ってきました。
d0101724_929557.jpg


つる好きの妻が一番気に入ったリースです。このリースを流木で即興作製した三脚にかけてみましたよ。今月はこのリースに土間空間を飾ってもらう事にしましょうね。

 上述したように、先週は体力ダウンの週でしたので、ここは元気を出そうと、ラムラックの炭火焼きを食べる事にしました。
d0101724_9524560.jpg

 写真は数時間前に妻が味付けしてくれたラムを七輪の上においたところ。 ラムラックは好物なのでよく食べるのですが、通常はフライパンを使い、両面にさっと焦げ目を付けた後は背脂を下にして肉を立て、ジックリと中火で焼くのです。そうすると脂身は自身からシミ出た大量の油によってカリカリとなり、肉は火が通り過ぎずふっくらと仕上がるんです。うーん、想像するだけで美味しそう!!、
 でも今回は折角七輪があるのだからワイルドに炭火!!で行こうと思ったんです。でも大量の脂身ですから、ごらんのように大火災になってしまいました(笑)
d0101724_1003399.jpg


ある程度予想してはいましたがここまで炎が上がるとは、、、味も、美味しかったけど、野趣溢れまくりの風味でした。。。  当然のように残りのラムラックはおとなしくダッチオーブンで上品に仕上げましたとさ。
[PR]
by hanamamet | 2007-12-11 10:08 | その他 雑感 | Comments(3)
Commented by きよママ at 2007-12-12 18:24 x
ラムラックなんて食べたことありませんよー!見るからにおいしそうですね!元気になりましたか?突然高熱がでたとか?でもすぐに良くなって安心しました。年末も忙しそうですが無理しないでね!帰ってきて車が必要なときは貸し出しますよ。いつでも言ってくださいね。
Commented by 花屋 at 2007-12-16 12:55 x
こんにちは。いや~喉の風邪で39度の熱。ダウンしておりました。ようやく回復傾向です。ツルの件ですがいくつかうちも仕入れてきました。ご近所から^^。とりあえずメールで写真送っておきますね。市場には出ているようですがあまり種類がないようです。注文なら確実ですが、値段が高くなりそうですね。もう少し待っていてくださいね。私もようやくPCにむかえるようになりましたから。年内にもう一度お会いできればいいのですが。そうそう、メールで住所送ってください。年賀状お送りいたします。
Commented by 花屋Ⅱ at 2007-12-16 12:58 x
そういえば、リース飾っていただきありがとうございます。家内が流木で即興なんてさすがと申しておりました。そして、お肉も素敵だと・・・


<< slow life is fa... 癒しの場所はそれぞれ >>