人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお出かけ

 春の陽気が感じられる季節になりましたね。日中はポカポカで心もウキウキしちゃいますが、薪ストーブの時期が終わりに近づいているかと思うとちょっと寂しいこの頃ですよ。さて、先ず最初は空中デッキの続きです。
最近は材料を刻んだり、補強をしたりと細々とした細工が多いので進みが遅いですね、でも今週末はここまで到達しました。普通のデッキなら、あと2枚くらい梁を足して、床板を張れば大丈夫ですよ。

春のお出かけ_d0101724_18505840.jpg


ここまでの業者見積もりは約30万円でしたが、なんとか1/3で済みましたよ。でも、小屋を建てる事を考えると、まだまだ補強が必要です。今後は地道な補強工程をアップしていきますよ〜。

午前のデッキ作業を終えた後は、春の陽気に誘われて秋川方向へドライブしましたよ。
行き先は「瀬音の湯」です。足湯目当てで行ったのですが、残念ながら工事中(泣)
なので、自然の中を散歩しましたよ。
春のお出かけ_d0101724_190286.jpg


 この温泉は、バイオマス燃料(木材)で温泉を湧かしている施設なんです。昨年に出来たばっかりですが敷地内も綺麗に整備されていて、こんな吊り橋もある素敵なところです。

春のお出かけ_d0101724_1905588.jpg

 散歩の後は近くの雰囲気ある喫茶で一休み。。。 二人の将来もこんな環境で静かなカフェが出来たら、、、なんて妄想しながらコーヒーをすすりましたとさ。

春のお出かけ_d0101724_1982743.jpg

 そういえば今週は、ついに陶芸用電動ろくろが届きました〜!! むふっー、もう進むしかありませんね。じゅんころよ、がんばれ〜。旦那はせっせと、陶芸用の棚や椅子作りでお手伝いしますよ。

春のお出かけ_d0101724_199732.jpg

今週のクラフト紹介は、じゅんころ作の木のスプーンですよ。どんどん腕が上がってきてます、スプーンのくぼみにはあえて削り跡を残して、深みのある仕上げをしていますよ。
by hanamamet | 2008-03-03 19:14 | 小屋建築


<< 次のシーズンに向けて 今週のクラフト >>