人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初焼き肉

 さぁGWに突入しましたね。11連休の人もいるようですが私達はほぼ暦通りなので明日からが本番です。
 さて、先日の祝日には知人が集まってくれると言うことで、初の自宅焼き肉を試みました!! まだウッドデッキが完成していませんので、空きスペースを使い、こんな感じで焼き肉場を作ってみましたよ。
初焼き肉_d0101724_10125328.jpg


流木とワークベンチを組み合わせた作業台と、デッキ用の木材をつかってベンチを置きました。焼き肉中はこんな感じです

初焼き肉_d0101724_1015263.jpg


10人程度だったのですが、ちょうど良い感じで焼き肉できました。住宅街とはいえ高尾まで来て、ログハウスみたいなお家と各種木材に囲まれた環境の焼き肉に満足してくれたようです。

そういえばこの日は木の器も大活躍しました。
初焼き肉_d0101724_10214896.jpg


大勢のパーティーに備えて作っておいたもの達、普段は置き場に困るけど(笑)この日は大活躍、真ん中の板には手作りのハムスライスを盛りつけたり、右端の板は長いのでずらっと一列におにぎりを乗せました。でも全部写真撮るの忘れちゃったので、、いつぞやのパーティーでオードブルを盛ったときの写真を載せますね。イメージはこんな感じです、これは左端の板を使いましたよ。
初焼き肉_d0101724_10274319.jpg


高尾に引っ越してから後一ヶ月でほぼ一年、木工したり週末を楽しんだり、なんちゃってスローライフも順調です。

追加、、 リビングの前に薪棚を増設しましたよ。目隠しと薪とストックが目的です。リビングから薪が見えるのって何故か贅沢な気分になりません??

初焼き肉_d0101724_1033697.jpg

by hanamamet | 2008-05-02 10:37 | ファントム生活


<< GWは 空中デッキ >>