完成記念焼き肉

え〜っと、小屋が完成した週に焼き肉パーティーをしましたよ。
東京とはいえ、さすがにこの時期は寒いのですが、防寒さえすれば、ムシも居なくて快適な焼き肉パーティーが出来るんです。最近夏場の焼き肉より春や秋のパーティーがお好みですよ。

d0101724_19543519.jpg

ごらんのように、この小屋は壁の部分も扉と同じように観音開きが出来るように細工したのです。このように小屋の前面を解放すると、庭のスペースが広がります。寒くなったらストーブを焚いてる小屋の中にいけばあったかゴクラクですよ。

d0101724_19585315.jpg


ご近所様にどのように見えているかは大事なところ、10人集まっても下から見上げればそんなに圧迫感は無いようです(そう思っているだけ?)
この日は午後から雨模様、ブルーシートをタープ代わりに張って雨を遮りました。
雨模様の冬に焼き肉、なかなかオツなものです。

d0101724_2021229.jpg

寒いときはこのように、手をかざし、、アラジンスストーブ大活躍。
このストーブは電気を一切使わないので、アウトドアにもってこいなんです。

d0101724_2041051.jpg

 日が落ちると寒さも厳しくなります。お家の薪ストーブで本格的に暖まりましょう。
ストーブの前でコーヒー飲みながら甘いもの食べてゴクラクですね。
さぁ、明日も仕事だ、がんばろう! という気持ちにさせてくれる家ですよ。
[PR]
by hanamamet | 2008-12-01 20:15 | 小屋建築 | Comments(0)


<< 年末に向けて 一先ず完成! >>