人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年の薪

我家の暖房事情がピンチ! 先月、定期的に廃材を頂いていた製材所が突然の廃業です。厚意にしてくれていた会社の人達のことを考えると、自分の心配をしている場合ではないのですが、、。

今は剪定した枝などをコツコツ貯めております。買えば一発なんですが、集められるうちは何とか続けますよ
来年の薪_d0101724_19505393.jpg


来年の薪_d0101724_19511917.jpg

雨の日に撮影しています。そんなに太くはないけれど桜やケヤキなど、薪としては高価な部類に入る枝が結構集まりました。チェンソーで玉切りしては上の写真のように積んでおきます。大きい丸太は割って、来年まで乾燥させねばなりませんよ。
この作業は一日がかりです。小屋が完成していて良かった。。

拾って来た薪から、キノコが出て来ました!! なんだろうこのキノコ? 美味しそうなんだけど、キノコはさっぱりわかりません。残念

来年の薪_d0101724_19571068.jpg


最後に、最近作った作品を一つカスタネットです。さくらちゃんにプレゼントしようと思ってつくりましたよ。 仕上げはクルミのオイルで口に入れても大丈夫ですよ。

来年の薪_d0101724_2002079.jpg

by hanamamet | 2008-12-15 20:01 | 高尾とクラフト生活


<< 寒くなりました〜 年末に向けて >>