カテゴリ:イベント情報( 78 )

いよいよ♪

こんにちは^^
今日も暑いですね!でもなんだか雨や曇りの多い夏ですね。

さて、いよいよ今週の金曜日から、代官山のぎゃらりー無垢里さんでの展示会「夏のソトゴハン」が始まります^^
今回の展示では、木のマグを買って下さった方に巾着袋をプレゼントします♪(限定10枚ですが)
この巾着、刺繍が大好きなお友達にお願いして、ひとつひとつ刺繍をしてもらったとっても可愛い作品です!
全部模様が違うので、袋を選ぶだけでも楽しそう・・^^
d0101724_15344563.jpeg
こんな楽しみもありますので、是非遊びに来てくださいね^^
よろしくお願いします^^

最近の息子・・電池を入れたら電車が動くということを理解して、電池の入らない電車も全部電池!電池!とお願いしてきます^^「これは電池が入らない電車だよー」って言うと、自分でネジを開けて入れようとしていました(笑)
d0101724_15350730.jpeg
d0101724_15352462.jpeg
何だか可愛い〜♪♪賢くなったな〜って思っていたらそうでもない?こともあったりして、この時期は一番可愛い時期ですね〜。たまにしっかりとした言葉が出てくると、まだ喋らないでー!とちょっと寂しくもなりますね^^;





[PR]
by hanamamet | 2017-07-31 15:45 | イベント情報 | Comments(3)

ワークショップのお知らせ♪

こんばんは^^
毎日暑いですね!!早く暑い夏終われーー!!と願うばかりです^^

さて、8/4(金)より代官山の無垢里さんで行われる展示会にて、ワークショップが行われます。
ひとつが、
「木のマグワークショップ」
日時:8/5(土)13:00-16:00
費用:3,560円 (講習費・材料費・税込み、コーヒーとお菓子付き)
d0101724_19465333.jpg
こちらは前回のワークショップでの完成作品です^^
もうひとつが、
「耐熱グラタン皿づくり」
日時:8/4(金) 15:30-17:00
8/5(土)、8/6(日) 各日12:00-13:30/15:30-17:00
8/9(水)12:00-13:30
費用:3,560円 (講習費・材料費・税込み、コーヒーとお菓子付き)
d0101724_19522085.jpg
オーブンでも使用できます。木の受け皿も付いています^^
どちらもご予約により開催いたしますので、無垢里(03-5458-6991)までお早めにお申し込み下さい。
ご自分だけの器、是非作りにいらして下さいね^^

先週は、札幌へ里帰りしました。
涼みに行く予定が、125年ぶりの猛暑・・クーラーが無いので暑かったです〜!!
でも、息子は楽しんだようです♪
d0101724_19592159.jpg
動物園や水族館、これまでそんなに楽しむことができなかった場所でも目をキラキラさせて楽しんでいました^^
おじいちゃん、おばあちゃんと楽しく過ごせて、身も心も大きくなって帰ってきましたよー!

さ、展示会に向けてラストスパートです!!
よろしくお願いします^^






[PR]
by hanamamet | 2017-07-22 20:03 | イベント情報 | Comments(0)

藤野ぐるっと陶器市に参加しました。

こんにちは^^
暑いですね・・

そんな暑さの中、昨日、藤野で毎年行われている「藤野ぐるっと陶器市」に参加してきました。
本当は今年は出店の予定は無かったのですが、土曜日に陶器市へ遊びに行った際にやっぱり出たいね・・となり、在庫が少しあったので、日曜日に出店させていただきました。
d0101724_13305504.jpeg
出店させて下さったブースの方々に感謝です。
それにしても暑かった〜!
そんな暑さにも関わらず沢山のお客さまに立ち寄って頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
わんこ2匹に増え+息子が産まれてからは、なかなかこのようなイベントに参加する機会も少なくなっていたので、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ただ、暑過ぎてわんこを連れて行くことができなかったので、わんこがいる時の賑やかさは無く、わんこの存在の大きさを感じました(笑)
作品でもっと賑やかにできるように頑張らなければなりませんね〜^^
息子はひとり楽しんでいましたよ♪
この、コロコロがなかなか好評でした^^
d0101724_13294693.jpeg
わんこは暑さでのびのび。
d0101724_13381749.jpeg
次は今週末に安曇野で木のマグワークショップ行います!
どんなマグたちができるかな^^
そして、松本クラフトに遊びに行くのも楽しみです〜♪♪

それでは、みなさま暑さに気をつけましょうね!

[PR]
by hanamamet | 2017-05-22 13:46 | イベント情報 | Comments(0)

hanamame展開催中〜。

こんにちは^^
まだまだ寒いですね!
そんな寒さ続く中ですが、hanamame展が先週から開催されています。
d0101724_13360501.jpeg
d0101724_13360337.jpeg
沢山のみなさまに来て頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
嬉しい出会いがいくつもあり、頑張るチカラを頂いているわたしたちです。
26日まで開催していますので、どうぞよろしくお願いします^^
hanamame展
日時:2.7(火)-2.26(日)10:00-17:00(月曜定休日)
*2/17(金)は21:00までオープンしています。

いつも仲良し?の3にん。
d0101724_13360148.jpeg
最近の悩みは土間のタイルの目地に挟まっている小石を息子が口に入れてしまうこと・・
掃除機で取ってるつもりなのに、また食べてる・・。
わんこたちのお水もひっくり返すし、目が離せません〜!^^;





[PR]
by hanamamet | 2017-02-13 13:47 | イベント情報 | Comments(0)

準備中。

こんにちは^^
来週から始まるhanamame展に向けて準備追い込み中です。
作品が少しずつ完成してきました^^
木の器や陶器やシュガーポットや・・まだできていないものもありますが、色々バリエーションを増やしています^^
d0101724_17162956.jpeg
d0101724_17162729.jpeg
d0101724_17152358.jpeg
今回、マグに巾着袋を付けよう!と考えて、お友達に刺繍をお願いしたらとっても可愛い巾着袋になりました。
先着10名様ですが、巾着袋がセットで付きます^^
d0101724_17150394.jpeg
ディスプレイも楽しくしたいな〜と考えているので、是非みなさん遊びに来てください!!
hanamame展
日時:2.7(火)-2.26(日)10:00-17:00(月曜定休日)
*2/17(金)は21:00までオープンしています。
作家在廊:11日(土)
よろしくお願いします^^

手を伸ばして何でも落とそうとする息子。。
d0101724_17163060.jpeg
疲れているときは仲良しのふたり♡
d0101724_17163260.jpeg
あと少し頑張るぞ!!
みなさまも風邪などお気をつけてお過ごし下さいね!!

[PR]
by hanamamet | 2017-02-01 17:30 | イベント情報 | Comments(0)

アトリエ展終わりました。

こんばんは!
今日はアトリエ展最終日でした。
今朝はアトリエで朝ヨガもあり、早速心地よい筋肉痛・・^^
1週間、沢山のお客さまに来ていただきとっても楽しく過ごさせていただきました。
みなさまありがとうございました!!
d0101724_21111962.jpg
毎年来て頂いている方や、初めましての方や、沢山の方にお会いでき、とっても嬉しかったです。
息子も楽しんでいました♪(ポンチョは、出店されていたmunicoさんのもの♪)
d0101724_21143181.jpg
あんこも♪
d0101724_21180132.jpg
今回大人気だったハチミツ。持って行けば完売でした。
d0101724_21172892.jpg
すっかり製作時間が減ってしまい、思うように行かない日々でしたが、もっともっと喜んで頂けるような作品作りたい!とエネルギーを頂きました^^
お客さま、そして作品を置かせて頂いたサリヒラフさんや、作家のみなさん、お手伝いのみなさんありがとうございました^^
また来年が楽しみです!!





[PR]
by hanamamet | 2016-10-23 21:27 | イベント情報 | Comments(0)

陣馬山麓アトリエ展のお知らせ。

こんにちは^^
すっかり秋が深まりました。先週までの残暑はどこへやら・・
薪のお掃除も兼ね、ストーブを焚いている我が家です^^
d0101724_14103946.jpg

すっかり遅くなってしまいましたが、先日終了しました横浜プランツさんで行われたAUTUMN FAIRでは、沢山のお客さまに来て頂きありがとうございました。
期間中に行われた、木のマグ、木のお皿のワークショップも皆さんに楽しんで頂き、こちらも大満足です^^
ワークショップの様子についてはまた改めてご報告させて頂きます^^

今日は、明日より始まります陣馬山麓アトリエ展のお知らせです^^
d0101724_14134170.jpg

今年は参加者さんも増え、ワークショップも多々、土日にはカレー屋さんも出店されるということで、とっても楽しくなりそうです!!
何より、自然いっぱいに匂いをかぎに、是非遊びに来て頂けたらと思います^^
漆のマグもずらり。
d0101724_14153736.jpg

北海道の実家で採れたハチミツも置かせていただきます。ラベルはイラストレーターの中村まふねさんに描いて頂きました。とっても可愛い!!
d0101724_1417515.jpg

よろしくお願いいたします!!hanamameは、アトリエサリヒラフさんで出店させていただきます^^
詳細は、Facebookにて。https://m.facebook.com/jinbasanroku

2ブヒ+息子も元気です^^
1歳になりましたが、一番の仲良しがわんこなので、歩く気配はありません・・(笑)
d0101724_14204822.jpg


それではよろしくお願いいたします^^
[PR]
by hanamamet | 2016-10-14 14:26 | イベント情報 | Comments(0)

AUTUMN FAIR 2016

こんにちは♪
秋の匂いがしてきました。
そんな秋の始まりに、Natural and Harmonic PLANT'Sさんで始まるAUTUMN FAIR 2016に参加させて頂きます^^

AUTUMN FAIR 2016 9月17日(土)~10月2日(月)

d0101724_14284593.jpeg
9/24(土)、9/25(日)には木のマグワークショップ(9/24)、木のお皿のワークショップ(9/25)も開催されます。
お皿の方は満員になってしまいましたが、木のマグはまだ空きがあるようですので、ご興味ある方は是非ご参加下さいね!
■ 日時 ■
9月24日(土)14:00~17:00
■ 会場 ■
プランツ店内
■ 定員 ■
5名
■ 参加費 ■
¥4,000 (コーヒー付)

よろしくお願いします^^

先日、2週間の札幌帰省の旅から帰ってきました。
わんこ2匹も一緒のフェリー旅。青森まで約10時間のドライブ、そして苫小牧へ8時間の船旅。
始まる前からドキドキの旅でしたが、楽しい帰省となりました^^
フェリーに乗る前の一休み。あんこはこの後、フェリーで泣き叫び続けるのでした・・
d0101724_14444812.jpeg
札幌は9月というのに最初の1週間は蒸し蒸し暑くてびっくりしました。水遊び大好き息子は樽の中でご機嫌♪
d0101724_14382858.jpeg
実家のわんこと大賑わいでした・・
d0101724_14474340.jpeg
じじばばとの時間も沢山過ごすことができて、お友達にも沢山会えて楽しかったな〜^^
最後は札幌の秋晴れを過ごせて改めて札幌の良さを感じながら、寂しい気持ちとまた頑張ろう!という気持ちを持って帰ってきました。

秋のイベントシーズンが始まります!
またご案内させて頂きますのでよろしくお願いいたします^^



[PR]
by hanamamet | 2016-09-15 14:53 | イベント情報 | Comments(0)

手創り市。ありがとうございました!

こんばんは(^^)
今日も寒いです!!実家のある札幌では雪が降ったそう・・
冬ですね!!

昨日は鬼子母神での手創り市が行われました!
北風が強く、銀杏がボトボト(^^)場所によってはものすごい数の銀杏が落ちてきて、避難されてるところもありました・・恐るべし銀杏!(^^)美味しいのに・・
そんな中、沢山の方に来て頂いてありがとうございました!
木に隠れた場所での出店だったので、ちょっとだけ心配していましたが、みなさんに来て頂いてとっても楽しく過ごさせていただきました。
相変わらず人気もののあんこ。
d0101724_19593071.jpg

あんこがメインか・・作品がメインか・・(笑)
でも、皆さんの笑顔が見れるので嬉しいです(^^)
何度も足を運んで下さるお客さまや、ブログを見て下さってくれる方もいて、とってもとっても嬉しかったです!
手創り市ではこんなお客さまとの出会いができるので、わたしたちもいつもとっても楽しみに過ごしています(^^)
本当にありがとうございます!!

昨日は、10月に陣馬山麓で行われたアトリエ展で一緒に出店した、のぐちみねさんがお願いしていた本を作って来てくれました♪♪
「ふたつのあお」
d0101724_2022567.jpg

布にプリントされていて、そこに刺繍が施してあり、とっても素敵な本なのです。
もともとひとつだった青が二つにチョキチョキとされてふたつになった空と海。
もうひとつにはなれないけど、もともとひとつだったから、お互いに素敵なあおが表現できる。ってとっても素敵なお話です。
みねさんもとっても可愛くて素敵なひとだから、こんなに素敵な本が作れるんだなぁ。って改めて感じます(^^)
素敵な出会いに感謝です☆

最後に・・寒さに弱くてあったまるあんこ(笑)
d0101724_20124096.jpg

なぜか、ストーブの前ではこんな風に座ります(^^)
[PR]
by hanamamet | 2012-11-19 20:18 | イベント情報 | Comments(1)

アトリエ展終了しました!②

こんばんは♪

今日もアトリエ展の続きです(^^)

こちらは、会場でもあったNature worksさんのアトリエ粒庵。
奥様の深雪さんが作製しているステンドグラスと、長野さんが作製したツルかごライトが、暗くなるととっても素敵な演出をしています。
d0101724_20382671.jpg


さてさて、このイベントでは沢山のワークショップが開催されました♪
急遽ドリームキャッチャー作りに参加することに・・
d0101724_20414921.jpg

ドリームキャッチャーには色々な意味が込められてる・・って長野さんのお話を聞きながら。一番印象に残った言葉は「失敗してもどんな風になっても、それが自分だって受け入れるんだよ。」って言葉でした(^^)
みんな、そうやって言い聞かせながら、思い思いのドリームキャッチャーを作っていました(^^)
完成〜!(だいぶ手伝ってもらいました・・それも私(笑))
d0101724_20471323.jpg

とっても楽しかったです♪♪

皆さん、ワークショップに参加された方はとっても満足した様子で帰って行くのがまた印象的でした(^^)こんな環境で作れるって幸せなことですね(^^)
[PR]
by hanamamet | 2012-10-23 21:02 | イベント情報 | Comments(0)