カテゴリ:その他 雑感( 16 )

週末は

一週間更新、全然出来てませんね。。。
年の瀬と言うにはまだ早いですが、やはりこの時期は仕事も気ぜわしくなります。
一生懸命仕事して、帰宅した後は30分でも木を彫ったり、するようにしています。ごろんと寝転がるのもリラックスですが、全く違うことに集中すると精神のリラックスになるような気がするんです。

さて、今月前半の週末は連続してお客さんが遊び来てくれました。
d0101724_11545644.jpg

大半の人が東京に住んでいるのですが、ここ高尾は空気が澄んでいると言います。その上、新築とはいえ山小屋のような家だったので、だいぶリラックスしてくれたようですよ。 最初は自家製のハーブとハムで乾杯し、七輪でジンギスカンをした後は土間に集合して薪ストーブピザ、デザートに薪ストーブで作ったスコーンでしめくくりました。

さてさて、我が兄弟キヨママが回してくれたバトンを回したいと思いますよ。

1.ブチ切れたときに頭の中で流れる音楽は?
滅多に切れることはないのですが、もし切れても音楽が流れる余裕なんてないですよ〜〜
脳みそに音楽のストックもありません。20才くらいからあまり積極的に音楽を聞かなくなったと思います、それ以前はブリティッシュ・ロックなどを好んでました。 なので、楽しい時などで心に流れるミュージックはその時代のが多いかな? 

2.日本人に生まれてよかったことは?
うーん、難しい、、、何が良かったと絞るのが難しいです。 あたわった国籍や性別そして健康で居られることに感謝です。 

3.小さい頃はどんな子だった?
とにかく身体が弱くて母やキヨママのあとにくっついてました。まるで大ちゃんのように。


キヨママからの質問
4.ストレス解消にどんなことをしていますか?
空想と身体を動かすこと、この2点に尽きます。到底身体を動かす気分ではない日でも、ちょっと頑張って腕立て伏せなんかをすると、不思議と心が晴れて来ます(単純)。
『自分の筋肉をつかって体中に血液を巡らし、そして幸せな想像をする』 これが私のストレス解消法です。
それから、高尾に引っ越してから新たな楽しみを見つけましたよ。冬限定ですが、薪ストーブが最高の癒しになっております。
d0101724_1930680.jpg

揺れる炎を見ながらゆったりとなんてイメージもありますが、針葉樹ばかりだと、結構せわしなく薪をくべないといけません、それがまた楽しいのです(笑) 
最初は「忙しいから週末だけだね」なんて言ってましたが、どっこい毎日お世話になってますよ、炉の中でピザを焼いたり、天板においたダッチオーブンではスコーンやパン、焼き芋、干し肉などなど、楽しく活用しております。  冬限定です。暖まりたい方はお早めに遊びに来て下さいね〜
[PR]
by hanamamet | 2007-11-14 19:38 | その他 雑感 | Comments(3)

悪戦苦闘中・・(^^)

現在、キッチン横に棚を製作中です!!
3つもあるゴミ箱と紙類をまとめておくスペースを作ります!ですが・・扉をつけるのになかなかうまくいきません(^^;)毎晩、仕事から帰ってきては、土間でコツコツやっています。そしてわたしは見守る係(^^)
けどけど!!今日は、神が降りて来たらしく(笑)いい案が思いついたらしいのでついに成功するかもしれません!!木の板を持って帰ってきました(^^)
先週末は、花壇に植える木を買い、フェンス材をカットしましたが、変なお天気により雨で進めませんでした(><)残念・・・
今週末に乞うご期待!!!

さてさて結婚式の写真ができました〜!!
d0101724_2231586.jpg


なんだか、夢のようなひとときだったので終わったという実感が湧きません・・
準備していた頃は、早く終わってほしいな〜って思うこともあったのに、今となればそんな日々が懐かしい・・・(><)不思議なものですね(^^)とにかく、改めて感謝を感じた一日でした!!そして素敵な人たちに出会うこともできました〜!
これからもそんな感謝の気持ちを忘れずに生きていこうと思います☆
人生、山あり谷あり、笑顔でがんばるどーー(^^)
[PR]
by hanamamet | 2007-07-31 22:56 | その他 雑感 | Comments(1)

結婚式!!

d0101724_1791137.jpg

先週は結婚式を行うため、札幌に帰省してました。
結婚式自体はとっても大満足!! あらためて、来場してくれた皆様、会場スタッフのダブルKさん、Hさん、ありがとーございました!!    こんなに素晴らしい気持ちになるのかと心洗われるような経験でした。これまでの人生を見直して、再出発へ向けて清々しい気分で一杯ですよ。これらの模様は写真が出来次第アップすることにしますね。何しろ主役だったので(照れ)自分のカメラで結婚式を撮れなかったのです。
さて、思い返すと、昨年は私達夫婦ともに東京で就職した年。その年にお家作りと結婚式準備をスタートしたのでとっても大変でした。色々ありましたが二人とも良くやったと思います(笑)。もちろん様々な人たちのサポートがあってこそ、これからも出会った方々と楽しく過ごして行こうと思いますよ。
さぁ、恒例のお家関係の話題です。先週は結婚式のため何かと中途半端になっておりました。
d0101724_1736568.jpg

たとえば駐車場、じゃりが山積みです。。。 これでも半分は運んだんですが、まだまだです。この駐車場も将来的にはきれいにしたいのですが、追加の砂利やら黒土が到着するのでしばらくは資材置き場でしょうねぇ。。 インターホンは廃材に仮止めされておりますが今週にはコンクリート壁に取り付けます、この状態じゃ、あんまりですよね(笑)。

d0101724_1745140.jpg

階段上のアプローチです。先々週はガス管を埋めて突き当たりに花壇スペースを作りました。木製のすのこで土留めを作る予定ですよ。なにを植えましょうかねぇ。楽しみ楽しみ

d0101724_17481572.jpg

今のメイン作業は、リビング前のフェンス作りです。結婚式前に両端の柱だけを立てて来ました。高さ170cm長さ600cm! どうです?出来たら結構立派なものになりそうでしょう?
うまくいけば再来週には完成予定です。リビングの掃出し窓を開けば、土間とつながるプライベートな素敵空間がひろがるはず。。

今回の報告はこんなところで、それではまた!
[PR]
by hanamamet | 2007-07-20 18:00 | その他 雑感 | Comments(4)

ダウン〜!

近頃、お天気がころころ変わっていたせいか、ここ数日頭がすっきりしない日が続いていて、ふに〜ってなっていたのですが、今朝はいつもに増して体調が優れなく、会社を休んでひたすら寝ていたのですが、、頭痛と吐き気に襲われて、ちょっと自分の体が心配になってしまいました(><)見えないストレスとか、心配事とか重なってしまったのかな。。
これからは、引っ越しに、結婚式もあるし、健康に気をつけて前を向いていかなくちゃいけないな!!今年度こそは、ゆっくりでいいから、ポジティブに笑顔にがんばりたいな(^^)
明日からまたがんばるどーー!!
[PR]
by hanamamet | 2007-04-05 18:58 | その他 雑感 | Comments(0)

癒し

昨日、お友達が飼育係をしている動物園へ遊びにいってきました♪
キリンの顔を数十センチくらいの距離から見ることができて、キリンはこんなにかわいい顔をしてたんだーー!!って改めて実感!目がほんとにかわいい☆足も長すぎだよ!
ペンギンとも遊ばせてもらえて感激(><)手を広げてお尻をぶるぶるって振ってる姿とか、短い足で一生懸命歩いてる姿がたまらなく、昨日はほんとに寒かったけど、心はあったかほかほかでした。ペンギンって、一度夫婦になると一生相手は変わらないらしいです!!人間なんかよりはるかにはるかに純粋ですね。動物の、純真無垢な目や動きはほんとに人の心を癒してくれます。
わたしもできるだけ自然に接しながら生活ができたらいいな〜と改めて感じた一日でした。d0101724_22411051.jpg
[PR]
by hanamamet | 2007-01-21 22:42 | その他 雑感 | Comments(0)

明けました☆

今日から初仕事が始まりました。
年末年始はすっかり冬眠生活を送っていたので、社会復帰できるか不安でしたが、なんとかがんばれました(^^)
昨年は、結婚して東京へ来て就職して、、と慣れない事の連続だったため、なんだか力んで生活していたような気がします。今年は、力まず、楽しく、そして毎日笑顔で過ごす事ができたらいいな♪と思います。できることからコツコツと。
早速、毎日コーヒーを挽いていれてみることにしました!ぷくぷく膨らむコーヒー豆に癒されながら毎日朝を迎えられたら楽しくなるかな〜♪
お家をて建てたり、結婚式をしたりと、今年もやる事がいっぱい!!楽しみだな(^^)
今年もよろしくお願いしまーす!!
[PR]
by hanamamet | 2007-01-09 22:30 | その他 雑感 | Comments(0)