カテゴリ:あんこ フレンチブルドック( 31 )

笑いは天の花。

こんばんは♪

相変わらず残暑が厳しいですね!
今年は雨が本当に少ないです。。
植物さんたちのためにも、夜にこっそり雨が降ってくれると助かるのですがー(^^)

ところで、以前読んでいた、ある本の中に、
「笑いは天の花」という素敵な言葉が出てきました。
いつも笑っていなさい。というメッセージだったのですが、あまりにも素敵な言葉だったので、書をやっているお友達に是非書いて欲しい〜!
と、お願いしたところ、こんなに素敵な作品が送られてきました!
d0101724_22241297.jpg

早速、リビングに飾っています♪
これを見ながら、いつも笑っていられるようになりたいです!!
まっす〜、ほんとにほんとにありがとう〜(^^)

笑いと言えば・・
旋盤で木を削っていたたっちのもとに、おんぶして〜!とせがみに来たあんこ。
木屑まみれになって面白かったので、いたずらしちゃいました(^^)
d0101724_22271177.jpg

d0101724_2227261.jpg

↑ひつじ〜!!(^^)
[PR]
by hanamamet | 2012-08-22 22:29 | あんこ フレンチブルドック | Comments(0)

北海道への帰省旅②

こんにちは♪

札幌でブログを更新していこう!とはりきっていたものの・・
結局、東京に帰ってきてもう2日も経ちます・・(^^;

札幌満喫して帰ってきました!!(^^)
特に最後の日は、ほんとうに快晴の爽やかなお天気で、帰るのが寂しくなってしまいました・・

作家さんのお友達とで焼き肉をしました♪
みなさん本当に素敵で、札幌で活躍されています!
私たちが東京に越して来てから、色々なきっかけを経て繋がっていった方々なのですが、話していると実は色んなところで繋がっていた!とか、不思議な縁が沢山です。
札幌って、狭い(笑)
皆さんに刺激を沢山いただいたとても素敵なひと時でした♪♪
M君、ほんとにありがとう(^^)お互い頑張りましょうね(^^)
写真を撮り忘れていました・・が、あんこと遊んでくれたソラちゃん♪
d0101724_12401018.jpg


お友達のベビィーちゃんに会いに行ったり♪
親戚みんなで、とってもとっても美味しいバイキングを食べに定山渓に行ってきました!!
「森の謌」というところ。
これまでのバイキングを遥かに越えたクォリティーの高いバイキングで、興奮しました(笑)
野菜がとにかく美味しかったです!!
北海道って本当に美味しい食材が揃っているな♪と実感しました(^^)
そして何より、1年ぶりに会った姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんの成長ぶりにビックリです。
みんなに会えて本当に嬉しくて楽しかったです♪

とってもとっても刺激と元気をもらえた帰省旅となりました。
みなさんありがとうございました!!
札幌が大好きなことを改めて実感し、来年もまた大きくなって帰ってこれるように頑張ろうと心新たにした2人でした。
でも札幌の写真がほとんど無い・・残念すぎます(笑)

とにかく疲れたみたいなあんこ(^^)ごくろうさま♪♪
d0101724_12512737.jpg
d0101724_12511153.jpg

[PR]
by hanamamet | 2012-08-17 12:53 | あんこ フレンチブルドック | Comments(2)

北海道への帰省旅①

こんにちは♪

今日から夏休みの方も多いのではないのでしょうか(^^)

さてさて、わたしたち2人+あんこの北海道への旅が始まりました〜(^^)
軽トラにて、新潟直江津へ!〜東日本フェリーで17時間の旅〜小樽に到着ー!!
昨日の朝に無事到着です(^^)
↓今回も頑張ってもらいます!!(^^)
d0101724_125998.jpg

↓フェリーで閉じ込められてしまうあんこ・・この時の鳴き声は普段聞くことのない凄まじい声・・おかげで、札幌に到着後には声が枯れていました・・可哀想にぃ(><)
d0101724_1282245.jpg


札幌の風は心地よい(^^)
やっぱり、故郷に帰ってくると何とも言えない嬉しい気持ちになります(^^)

早速、私たちの作品を展示していただいているSYMBIOSISさんにお邪魔してきました!
スタッフの方ともお話することができ、素敵な空間にわたしたちの作品を置いてもらえたことに感謝です!
その後は、ぷらぷらお散歩をして、cholonさんや森彦さんへ行き、素敵な素敵な札幌散歩を満喫して参りました〜!!

まだまだ続きます〜!!
[PR]
by hanamamet | 2012-08-11 12:16 | あんこ フレンチブルドック | Comments(0)

北海道へ!2012夏

今週は帰省です。夏の北海道へレッツゴー!
今回はbuniさんのお誘いで札幌のスペースsymbiosisで行われるチャリティーショップに出展させて頂いています。中央区南2条西4丁目10ー6  SYMBIOSISビル 3F
d0101724_17595199.jpg

小さなことしかできないけれど、私達に出来ることで応援したいと思います。
それから、クラフト仲間で焼き肉パーティを行う予定です。クラフトを通じて知り合った方々、ジャンルも違うし視点も様々、とーても楽しみです!
あんこも北海道の遊びに備えて泳ぐ練習です。でもやっぱり無理みたい。。。浮かない。
d0101724_1861780.jpg

[PR]
by hanamamet | 2012-08-08 18:15 | あんこ フレンチブルドック | Comments(2)

花飾り。

こんにちは♪

夏が近づいてきましたね☆
今日もカラッとした暑さでした!こんな暑さなら我慢できます(^^)

最近の週末は、午前中に車を走らせ自然の中であんことお散歩。→午後から作業。
というコースが我が家では流行っています(^^)

そんなお散歩中に、沢山シロツメクサが咲いていました♪♪
早速、花飾りを作ってあんこの頭に(^^)
d0101724_17215170.jpg

可愛い〜♪♪
なんて、必死に写真を撮っていたら・・あれれ?
d0101724_17224159.jpg

あはは(^^)カチューシャ?バーコード?(笑)ほどけちゃいました。
こっちの方がおさまりが良いようで、このまま草をむしり始めました(^^)
d0101724_17243054.jpg


可愛いっ!!(^^)
[PR]
by hanamamet | 2012-07-09 17:26 | あんこ フレンチブルドック | Comments(0)

奥多摩散歩♪

こんばんは♪

毎日梅雨空ですね〜!青空が恋しいです(^^)

そんな中、昨日は奥多摩散歩に行って参りました♪♪
目的は、奥多摩に畑を持つという方のお家にお邪魔することだったのですが、お家の前に流れる川の綺麗なこと!
興奮してしまいました(笑)
そこで、ちょうどその方のお家の前にあった遊歩道をあんこと共にお散歩することに。

d0101724_2013310.jpg

雨続きで増水していたこともあり、かなり水量が多くて流れが速かったです。
でも、本当に綺麗な色!
d0101724_2022830.jpg

途中、流れの静かな場所で、あんこもちゃぷちゃぷ(^^)
体を冷やしています(^^)

しばらく川沿いを歩くと、ゴールには日本酒で有名な澤乃井の酒蔵が!
とっても素敵なお散歩でした♪♪
最後にいい景色発見!!
あんこ目線のアングルで・・と撮ろうとしたらこの始末(笑)
d0101724_2055372.jpg

あんこも疲れちゃいました♪♪

東京にも素敵な自然いっぱいありますね!!
[PR]
by hanamamet | 2012-06-25 20:07 | あんこ フレンチブルドック | Comments(0)

アケビの実。

こんばんは♪
梅雨入りしましたね。
しっとり薄暗い日々が続きそうですが、何だか緑の匂いがより一層濃くなりました。
仕事帰りの高尾の駅で下りたときの匂いは、キャンプを思い出します(^^)

さてさて、数年前になりますが、我が家にはつるかごブームがありました。
その辺に生えているつるを見ては、かご作りたい!と、燃えていたのですが(^^)実際に採取して編むまでにはいたらず、アケビのつるを買って作ったりしていました。
でもいつしか!と、山に生えている若いアケビをこっそり引き抜いて、我が家のお庭に植えました(^^)
もう3年以上は経つと思いますが、だんだんと成長し・・(放ったらかしですが・・笑)
d0101724_21161332.jpg

なんと今年は実がなりました☆
d0101724_2117304.jpg

何だかとっても嬉しい気持ちになりました♪♪
成長してくれるかな♪

話は変わって・・(^^)
先週末は、じゅんころは祖母のいる大阪へ。
みんなで有馬温泉や六甲山に行きました(^^)
おばあちゃんも元気で、とっても楽しい旅行となりました♪♪
途中で寄った六甲山牧場では、こんなに可愛いヒツジちゃんたちが(^^)
d0101724_21203096.jpg

ヒツジに向かって「あんこ〜」なんて言いながら、とってもとっても癒されてしまいました(*^^*)あ〜。可愛い!!!
そして、我が家のヒツジ?
d0101724_212279.jpg

こちらも可愛い!!(笑)
[PR]
by hanamamet | 2012-06-11 21:24 | あんこ フレンチブルドック | Comments(0)

ハッピー。

おはようございます♪

6月になりました(^^)
早いです!!

ところで。先週はハッピーなことが沢山の一週間でした(^^)

ひとつは、じゅんころの大好きな「羊毛とおはな」のライブに行ってきました♪
歌声も雰囲気もとっても素敵で、ほんとうに癒されて帰ってきました(^^)
元気とエネルギーももらってきました(^^)

そしてもうひとつは、素敵なお客様が来たことです(^^)
札幌に住むbuni decoさんご夫婦が、銀座松屋でイベントを行っていたのですが、イベントが終わった先週に我が家に泊まりに来てくれました!!
いつも、会うのは札幌で、いつか我が家に・・って念願が叶いました☆
イギリス人の旦那様(木工作家)と日本人の奥様(アクセサリー作家)の素敵なご夫婦なのですが、積もるお話を沢山して、楽しい夜を過ごしました♪♪
お疲れの中、遠くまで来て頂いてありがとうございました☆
そして、その銀座松屋でのイベントに先週末に行かせてもらって、可愛いピアスを買うこともできました(^^)とっても嬉しいです♪♪
d0101724_7553749.jpg

頑張るチカラもらいました♪♪

素敵なことや素敵な人に出会うと、とっても幸せな気分とエネルギーもらえます(^^)
嬉しかったです(^^)

最後にあんこの寝顔〜!これもなかなか癒しパワーあります(笑)
d0101724_7591052.jpg
d0101724_7584981.jpg

[PR]
by hanamamet | 2012-06-03 07:59 | あんこ フレンチブルドック | Comments(2)

あんこのお出かけ

d0101724_18504566.jpg

いきなりタイトルと関係ない写真ですが、先日、P&Nの刃物が海外から届きました!安価なわりに性能がよいと言われるこのツール。1本20−30ドルで送料が1300円くらい、ハンドルは無いけど国内の同等品を買うよりもずっと安いので大満足。

d0101724_18563747.jpg

さてさて、あんこの楽しみは休日の早朝ロング散歩です。近所のスタバまでウキウキお散歩。自宅近くの田園や山道を横切りずんずん進みます。一応、東京ですがのどかな景色に癒されます。

d0101724_1915862.jpg

スタバで朝食、あんこにもパンケーキをお裾分け。よかったねぇ、あんこ。

d0101724_1934062.jpg

夕方からはドッグランへ、どの犬よりもテンション高く暴れ回るあんこ。基本的に弱いので威嚇されたら死んだ振りするあんこですが、この日は1才未満のイブ君と対面、パピー相手に本気で威嚇するヘタレあんこ。

d0101724_19152170.jpg

帰りの車ではこの表情、、まだまだ遊びたかったぁ。。ってすねているのですが、体力は限界だったみたいでこの体勢のまま寝てしまいました。
あんこも飼い主も癒される休日です。
[PR]
by hanamamet | 2012-05-24 21:49 | あんこ フレンチブルドック | Comments(0)

プチワークショップ♪

こんにちは♪
ようやく雨や止みました!と思ったら、雷がゴロゴロ・・変なお天気なGWですね!

今朝もあんこのお散歩をしながら途中で朝ご飯♪
この朝食散歩が、どこにも行かないGWの楽しみとなっております(^^)

そしてそして、草食系あんこには嬉しい季節(笑)
d0101724_1222982.jpg

d0101724_1215981.jpg

この幸せそうな顔がたまりません(^^)

さてさて、先日お客さんが来ました♪
メインは焼肉だったのですが、途中でワークショップが始まりました!
始まったとたん、みんなとっても夢中です。
気がつくと、もう夜遅く・・やっと完成〜!!
d0101724_1255122.jpg

みんな、初めてとは思えない程、とっても上手!!完成度高かったです♪♪

またやりたいです!!
[PR]
by hanamamet | 2012-05-04 12:07 | あんこ フレンチブルドック | Comments(0)